ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

師走その4

2008-12-31 02:04:38 | ほげほげ日記
先日会社のお昼休みに、事務所で大事件が起こりました。
Sさんはいつも、社員Mがまるまるのこすお弁当のおかずを押し付けられています(ごはん部分は社員Mが自分でたべる)。つまり自分のお弁当プラス人の弁当のおかずを食べているわけです。
私はいつも横目で見ながら、肥満を気にしているんだから食べなきゃいいのに…と思っているのですが…。食いしん坊Sさんはもったいないの精神から、結構食べてしまうのです。
ある日いつものように丸々残されたおかずがSさんの机の上に置かれていました。Sさんが今日はどんなおかずかなーとふたを開けたところ…。
メインのおかずがない。
よくメインのおかずがMの好物だったりすると、あらかじめ抜かれていたりすることがあるのですが…?
しかしSさんがお弁当を覗き込んだ瞬間、Sさんの向かいの席のHさんが「今の音なに?」。
ん?と思ってSさんの方を向き、視線を下におとすと…。
Sさんの椅子のクッションの上に、コロッケ二つが鎮座していらっしゃいました…。
どうもお弁当のふたにコロッケが貼り付いていたようです。コロッケのソースが糊代わりになって貼り付いていたものの、Sさんがふたを持ち上げたあとに重みに耐え切れなくなって落ちたようです。
それが残念ながら机の上ではなくSさんの椅子のクッションに着地。衣と油でべたべたになってしまっていました…。
SさんはHさんに言われるまで、本気でMがおかずを抜いたあとの状態だと思っていたそうです。そのまま座っちゃわなくて、よかった…。
Hさんが言うには、「ぼとっ」っていう音がしたとのことです。
事務所のお昼休みは、なんかいつもこんな感じです…。

本日の今年のクリスマス:そういえばケンタッキー食べただけ(笑)

最新の画像もっと見る