ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

こんどは

2008-07-28 23:57:12 | ほげほげ日記

ぽつぽつと花がさいている我が家の桔梗の鉢植えですが…。
三個目のつぼみは、これまでに咲いたものに比べて小さめだなぁ
と思っていたら…。咲いてみたらなんと4弁でした。
花自体も小さく色も薄めで、とっても可憐な感じです。
桔梗といえば5弁とばかり思っていたので驚きました。
…栄養状態が悪かったのかしら??(^^;;;

話は変わって、先日夕飯を食べている際に歯に鋭い痛みが…!!
そういえば、2、3日前からものを噛んだときに歯が痛むことが
あったのでした。大変!!虫歯だわ!!と慌てふためき、翌朝一番で
かかりつけの歯科に電話、予約をとってぶっとんでいきました。
歯科について、先生にこんなであんなでと必死に説明。
先生、冷静にあれこれ診ます。
コツコツたたいてみたり、脱脂綿をかませてみたり、歯茎を調べたり…。
結果、なにも異常なし……。
あとになって分かったというか、思い出したのですが、私は昨年のまったく
同じ時期(一週間もズレていない)にも、まったく同じ症状で受診して
いたようなのです…。そのときも異常なしで、しばらく様子を見ましょうと
いうことに…。
じつは虫歯があまりなく、しかも虫歯がいたくなるという体験をしたことが
ないためにちょっと痛くなっただけでもうろたえてしまうのです…。
今後同じようなことがあったら止めてくれるように、旦那によくお願いを
しておきました。

本日の夕飯:ゴーヤーチャンプルー最高!!

最新の画像もっと見る