ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

師走その1

2008-12-31 00:12:48 | ほげほげ日記
引っ越ししました。
長いことマンションのモデルルームに通っておりましたが、この度やっとよい物件に巡り会えて契約をしました。
すでに建物が完成していたために、契約してから入居まであまり余裕がなく…。
しかもうっかり年末に契約してしまったために、準備でバタバタしてしまいました。
12月はうちの会社は繁忙期で、土曜出勤もあるくらい忙しく…。正直準備間に合わないんじゃないかと思いました。
まぁ、ギリギリなんとか間に合いましたけど…。
毎日帰宅してから地道に箱詰め。休みの日もちょっとヘロヘロになりながら箱詰め。箱詰めの合間に掃除。掃除の合間にキレたりしながら…。
特に今回結構掃除を頑張ってしまいまして…。
引っ越し前日なんて大掃除のような騒ぎ。でもおかげでピカピカになりましたよ。
あとで引渡しの際に大家のほうから、今まで引渡しで見てきた中で一番キレイと言われるくらいに。
人には、あとでハウスクリーニングが入るんだから掃除なんて無駄とか言われましたが…。やっぱり八年間お世話になった部屋ですから、感謝の気持ちもこめてきれいにしたかったんです。
…ま、掃除に凝り過ぎたせいで前日準備はギリギリになってしまいましたけどね。
当日もまぁまぁ無事に済みました。
電気工事の業者がいい加減で、食器洗浄器の取り付けが年明けになってしまったりということがありましたが…。
あと、当日から数日間インターホンの使い方とか色々な設備の使い方が分からなくて取扱説明書とにらめっこしてました。
ご近所さんへのご挨拶も済ませて、あとは箱出しをするだけです!
まぁそれがまた面倒なんですけどね……。
頑張ります。

本日の引越:ドラえもん加湿器もらったよ

最新の画像もっと見る