ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

高速でどっきり

2006-05-22 23:36:03 | がん闘病日記
今日は外来診察のため病院にいってきました。
例によって叔母の運転で病院にむかいます。
車内で普通に雑談し、ちょっと横をむいて側壁をながめ何気なく前を向くと視界の隅左上にある文字が…。
「松ヶ丘 出口 ←」
車はそのまま通過します。
っていうか叔母さん!!出口出口!!通り過ぎちゃったヨ!?
叔母はあら~という感じで、「あと一キロ」の看板かとおもった~とおっしゃいました。いやだって、料金所あったよ…。
しかたなく一個先の出口で京葉道をおり、ぐるっと回り込んでまた高速に…。
乗らないの!?
何を思ったか叔母は、そのまま下道をつかって病院へ向かおうとします。ナ、ナビはおろか地図もないのに…!!叔母は一キロほど京葉道と直角にすすんだのですが私は絶対たどりつけないと思ったのでUターンするようお願いしました…。
Uターンして京葉道の横道までもどりちょっと安心。そして快調に車をとばす叔母は…。
二股になった道の高速の入り口でないほうに向けて爆走しますorz
「右!右~~~!!!!」と叫びギリギリで再び高速方面へ。
なんとか料金所にむかってちょっと一安心。
するまもなくETC未搭載なのにETCレーンに爆走する叔母!!!
「みーぎ~~~~~!!!!」と軌道修正してなんとか京葉道に戻ります。
こんどこそ一安心。
するまもなく再び松ヶ丘の出口をパスろうとする叔母!!!
「でぐち!でぐちーー!!!」

今日は病院につくまでにすっげー血圧あがりましたorz
本日の体温36.5度

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、なんか・・・ (とん)
2006-05-23 01:14:46
爆笑。

ってか、腹いたいっす(涙)
返信する
ぐほー ()
2006-05-23 20:43:35
ナイス叔母様じゃのぅ~ぶははは(かぽ)
返信する
とんちゃん。 (りら)
2006-05-23 23:18:12
笑うよね~。

なんというか衝撃的でしたよ。

っていうか「私どこに連れて行かれるんだろう」的な(汗)。
返信する
爺さま。 (りら)
2006-05-23 23:20:11
もうこんなエピソードには事欠かない叔母です。

「一人で運転するときはこんなことはないんだけど」と力説しているところが更に怪しい…。

っていうか、爺さま、入れ歯!入れ歯がダイブしとります!!
返信する