ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

そうそう。

2006-05-23 23:31:07 | がん闘病日記
昨日の血液検査の結果、白血球は1500とのこと。まあまあかな…。
もっと下がっているとおもったけどそんなでもないので安心して生ものが食べられます。まぁこれから下がるところかもしれないので引き続き用心しますが。
ところで私は入院直後右の鎖骨のしたにグローションポートというのを埋め込む手術をしてます。皮膚のしたに点滴用のチューブみたいのを入れているのです。点滴をするときには皮膚・肉・ポートという感じで注射針を刺します。これが一瞬とはいえ結構いたいのですが、腕にずっと針をさしているよりも快適にすごせるため便利といえば便利です。
で私のポートなのですが。
疑問におもって主治医にいつごろとるのでしょうと確認しましたところ。
「ああ忘れてた!」
とのことでした(笑)。いや、実をいうと私もわすれていました。
そのうち折を見て外来手術ということになるそうです。
はやめにとってもらおうかなぁと思います。
本日の体温36.6度

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2006-05-24 21:58:45
抜く時も手術扱いなんですか?私は、入れる時は手術室でしたが、抜く時は看護室であっという間に抜かれちゃいました。一年間お世話になったカテーテルだったので若干、名残惜しかったです(笑)
返信する
おお! (りら)
2006-05-24 23:17:50
それは簡単でいいですね!

私もそんな感じで終わったらいいのに…。

皮膚というか肉のしたにうめこんであるので多分看護室じゃ無理なのかもです。

ヒックマンカテーテルとかだと看護室で抜けるんでしょうか?グローションポートの人が私のほかにあまりいなかったのでよくわからないのです。

なにはともあれ、頑張ってくれたカテーテルくんに感謝!ですね♪
返信する