気まぐれ鉄な写真館 Zwei

主に鉄道関係(車両)の写真をUPしていますが、他にも有り?

フレンドシップデー 其の四

2005-05-08 18:44:31 | 航空機
US-1A。
この機は米軍岩国基地の沖合いにある海上自衛隊岩国基地から飛び立ち帰って行きました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンドシップデー 其の三 | トップ | フレンドシップデー 其の五 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペラのベイパーが (きつねのるーと)
2005-05-09 16:33:13
US-1ですね。私の地元では厚木のやつをよく見ますよ。



ペラからベイパーが発生していて面白いカットが取れましたね。当日は蒸していたのではないですか?
返信する
Re:ペラのベイパーが (高烏)
2005-05-09 19:38:26
きつねのるーとさん、コメントどうもです。



US-1は厚木から小笠原諸島の急患を運ぶことがあるので、良く見れるのでしょうか?



ペラの後ろに白い輪が見えているのがベイパーですか?画像見た際「何じゃこりゃ?」と思いました。(無知でスミマセン)



当日の湿度は高かったような…

返信する
詳しくは (きつねのるーと)
2005-05-10 21:16:02
空戦アニメの最高峰、「紅の豚」にも、同様のシーンが描かれてますよ。あれは、翼の端から雲を引いています。

あとは、航空ファンのカラーページの写真を見続けているとこんなカットがあることに気がつくと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機」カテゴリの最新記事