気まぐれ鉄な写真館 Zwei

主に鉄道関係(車両)の写真をUPしていますが、他にも有り?

2023年7月22日

2023-08-02 20:07:02 | 風景
呉海上花火大会が4年ぶりに開催されるということで撮影することに。

場所取りで捨て三脚を置いておくというのはよく見る光景ですが
この界隈でビニール紐での場所取りを見る羽目になるとは…
(鉄ではよく見るが、萎える)

構図はアレだが、記録ということで。



何か宇品の方で光っているなと思ってましたが、花火が上がっていた。



200mmのレンズじゃ小さいまま。

もう一台のカメラだと…もう一段感度を上げるべきだった。






終了後。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月3日 | トップ | 2023年7月2日その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (大ペケ)
2023-08-02 21:07:34
数年ぶりに立ち話とはいえ、顔を会わして
近況などの話をすることが出来ました。
お互いに色々ありますね。

さて、例の場所はうわぁ(当初より場所取り
含めて、ソコで撮るつもりはなかったが)で
さんたんたる。。。 ちょっとねぇ。。。

宇品の方はサプライズ扱いの元宇品から
打ち上げられたものらしく、本来の宇品
より画面上で左側に打ちあがった様です。
時間も20:30以降だったとか。

シーパセオが電飾をやった(私の撮影場所
からでは写らない位置)のは惜しかったが、
結果的に、今回は下から撮って良かったと
思っています。
返信する
こちらこそ (高烏)
2023-08-03 21:08:26
久しぶりにお会いして色々な情報を教えてもらいありがとうございました。
宇品の花火は方向がモロ被りで撮れても潰れたものも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事