「さよなら せいりゅう号」の写真をもう一枚。
列車通過前は分厚い雲に太陽が隠れていたのに、シャッターを切ってる最中に薄日が射してヘッドマークが白トビしてしまった。でもまあ光線があるのと無いのとでは大違いだし、列車通過後すぐに陽が翳ったのでラッキーだったのかも。
列車通過前は分厚い雲に太陽が隠れていたのに、シャッターを切ってる最中に薄日が射してヘッドマークが白トビしてしまった。でもまあ光線があるのと無いのとでは大違いだし、列車通過後すぐに陽が翳ったのでラッキーだったのかも。
23日の写真で時系列は前後しますが、錦川鉄道に新型車両4両配備されたという事で、最後に残っていた旧型車両の「せいりゅう号」のさよなら運転も実施されました。
写真はその時のせいりゅう号。前後に丸型のヘッドマークが付いていました。
写真はその時のせいりゅう号。前後に丸型のヘッドマークが付いていました。
錦川清流線で新型車両や最終運行された旧型車両を撮ったものだから時間が無く、徳佐で待ち受ける事に。
望遠レンズを持ってくるのを忘れたというポカをやったおかげで、テレコンかまして撮ったが絞り開放では甘々。
望遠レンズを持ってくるのを忘れたというポカをやったおかげで、テレコンかまして撮ったが絞り開放では甘々。
0系撮った後、そのまま帰るのは勿体無い?ので大津トンネルに行ってみた。
ネットで突風注意と書かれていたが、いや凄かった。
(特に下り列車がトンネルから出た時、吹き飛ばされそうになった)
日が翳ったのが残念。
ネットで突風注意と書かれていたが、いや凄かった。
(特に下り列車がトンネルから出た時、吹き飛ばされそうになった)
日が翳ったのが残念。