長門峡駅出発のカット。
右側に倒木が倒れてくるのを防ぐ為?のコンクリート柱が設置されているので、撮りにくくなってしまった。
(引いて撮るか、超望遠レンズ使わないと駄目か…)
2006年3月19日 長門峡~篠目
右側に倒木が倒れてくるのを防ぐ為?のコンクリート柱が設置されているので、撮りにくくなってしまった。
(引いて撮るか、超望遠レンズ使わないと駄目か…)
2006年3月19日 長門峡~篠目
いつものように追いかけて長門峡へ。
鉄橋通過をサイドから撮るか、鉄橋通過後を正面がちに撮るか悩む…ことなく後者を選択。と言っても、先客が結構居たので真正面は無理でした。
もう少し上向きに撮れば良かった。
3月19日 長門峡~渡川
鉄橋通過をサイドから撮るか、鉄橋通過後を正面がちに撮るか悩む…ことなく後者を選択。と言っても、先客が結構居たので真正面は無理でした。
もう少し上向きに撮れば良かった。
3月19日 長門峡~渡川
3月18日からSLやまぐち号の運転が始まりましたが、その日は出雲を撮りに行ってたので、翌19日に行ってみました。
当初、天気が良ければ18.5キロのポイントで撮ろうかと思いましたが、雲が多く結局18キロポストの場所からのスタートに。
風の影響で、煙の上がり方がめまぐるしく変わってました。
2006年3月19日 山口線宮野~仁保
当初、天気が良ければ18.5キロのポイントで撮ろうかと思いましたが、雲が多く結局18キロポストの場所からのスタートに。
風の影響で、煙の上がり方がめまぐるしく変わってました。
2006年3月19日 山口線宮野~仁保