バルちぁんの徘徊 (М78星雲)

バルちぁんの「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」

菅山寺

2011年09月12日 17時10分29秒 | 思い出(出来事)
朝の8時に出発、滋賀県の菅山寺に到着した。


首から上がない、お地蔵さんばかり・・・不気味です。

菅原の道真が6歳から11歳まで勉学に励んだ、お寺です。


疲れ果てた、園長先生、動けません!!

(登る前に「熊がでるから気を付けいよ」といわれビビッタ、なるほど木々が折れている場所があった)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミニとmini | トップ | 海軍ゆかりの港めぐり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2011-09-12 18:19:59
いい雰囲気の寺ですね、隠れ寺っぽいですね。
滋賀はいいお寺が多いから好きです。以前滋賀の石塔寺に行ったとき野猿が出たときはビビリました、クマよりはいいけど(汗)
返信する
田上山 (けんちゃん)
2011-09-12 20:48:52
8月5日早朝田上山麓まで行ったのだけど、このお寺はどうやって行くの?
返信する
最初の1枚目の (かしえママ)
2011-09-12 21:48:35
写真を見た限り、なんだかさびれた風情のお寺に見えます。
お地蔵さまの首が無いって、ほんと不気味~
山門の2本の木の感じもちょっと恐いです
返信する
田中さんへ (バルちぁん)
2011-09-13 06:24:06
露の時期に、びっしりと緑がはびこっている時は、雰囲気ありますよ。

ありがとう!!
返信する
けんちゃんさんへ (バルちぁん)
2011-09-13 06:27:34
ウッデイパル余呉から入りました。
そうとう登りましたよ!!

ありがとう。
返信する
かえしママさんへ (バルちぁん)
2011-09-13 06:28:26
雰囲気のある、お寺でした。
でも・・・そうですね?

でそうです。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出(出来事)」カテゴリの最新記事