バルちぁんの徘徊 (М78星雲)

バルちぁんの「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」

チュロスを作ろう

2010年12月19日 15時32分30秒 | 子ども
何事もない日曜日、娘はチュロス作りに真剣です。

(抹茶のチュロス写真)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 月の糞 | トップ | 運行休止 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュロス? (mamaさん)
2010-12-19 22:34:36
抹茶風味?
初めて聞く名前です。
返信する
チュロス (バルちゃん)
2010-12-20 07:17:54
材料は、薄力粉と溶き卵とバターとグラニュー糖・・・サラダ油であげるやつ。

よく遊園地やTDLでも売ってる長い砂糖グラニュー糖をまぶしたやつです。

ありがとう!1
返信する
美味しそう~☆ (藤子)
2010-12-20 08:42:45
チェロス大好きです。

抹茶を入れる所が渋いですね。
私も作ってみようかなっ(#^.^#)
返信する
おはようございます (楽母)
2010-12-20 08:55:49
私はこれ、初めて知ったのが映画館。
そこで売られてました。
コーヒーとチュロスをもって入ったりします。
返信する
藤子さんへ (バルちゃん)
2010-12-20 16:16:14
娘が作っていると常に息子が食べる、つまみ食いする。
ケンカしながら作るのがいいみたいです。

ありがとう!!
返信する
楽母さんへ (バルちゃん)
2010-12-20 16:17:00
そうそう映画館で食べると、これまた美味しいどん!!

ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事