バルちぁんの徘徊 (М78星雲)

バルちぁんの「自己満足・自己陶酔・妄想徘徊」

たなばた

2016年07月07日 16時42分32秒 | 子ども

この物語は、日本だけでなく中国や韓国、ベトナムなど東アジア全域で知られている。

天の川を挟んで、織姫星ベガと彦星アルタイルがもっともきれいに見える時期だからです。

両星はどちらも恒星のために、互いに接近することはないよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 熱湯玉露 | トップ | 138MTG »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2016-07-08 11:28:53
綺麗に見える時期かもしれないけど・・・
梅雨だからね。
返信する
Unknown (7駆)
2016-07-09 08:57:32
接近しないんだ。

でも、大丈夫。

無事おりひめちゃんに逢ってきたから
返信する
キリンさんへ (バルちぁん)
2016-07-12 14:43:27
見えなかったね残念・・・

でも天空では雨は降らないから・・・・
返信する
7駆さんへ (バルちぁん)
2016-07-12 14:44:06
おいらの織姫さんは、どこにいるんだろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事