Takaakyのボリビアだより

ボリビアにおいて、ボランティアに励んで(?)いた、自称三十路イケメンリーマンのブログ。平成24年1月10日任期終了。

ストライキ

2010-03-14 | ボリビア ラパスでの生活
3月3日。いつものとおり家を出て、Plaza del Estudiante のところでミクロを待つ。
しかし、いつまで待ってもミクロが来ない。
またいつも渋滞している道も、車が少ないように感じる。なぜ?

仕方ないので途中までミニブスで事務所前まで行く。
そして連絡所まで歩いて、ここで再びミクロを待つ。だけどやはりミクロは来ない。

もうあきらめて帰ろう・・・
と思っていると、先輩隊員からメールが。ミクロが来ないので今日は休むと。
デモらしいのだけど、僕は全く知らなかった。
テレビでも報道していたみたいだけど、テレビ見てもスペイン語分からないしなあ・・・。

家に帰ってからテレビのニュースを意識して見てみた。
するとボリビア全土で、ブロッケオ(道路封鎖)やストがあったようである。

結局このストライキは4日も行われた。
自主的に3日・4日、活動は「お休み」となった。
ところで、これは何のストライキなんでしょう?未だに分からない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。