Takaakyのボリビアだより

ボリビアにおいて、ボランティアに励んで(?)いた、自称三十路イケメンリーマンのブログ。平成24年1月10日任期終了。

サンティアゴで食べたもの

2011-12-12 | 任国外旅行 チリ・イースター島
メルカドで食べたウニ。一皿14ドル程度。
皿いっぱいのウニに、まず驚く。
そして内陸国ボリビアでは食べられないことを思いながら、食べ始めた。
3口目くらいまでは本当においしく幸せな気分だった。
しかし、その後はだんだん飽きてきた。
おいしいものは少しでやめておくのが吉。

翌日の昼、同じメルカドに行くと、オバチャンが「海産物のスープがある」という。
オヤジ数人がおいしそうに食べていたのでこれをチョイス。
見ると海産物と言いながら魚は入っていなかった(ような気がする)。
牡蠣(かき)とあさりがゴロゴロ入ったスープだった。
これは6ドルくらいでお手ごろ。本当においしかった。

魚介類をチリで山ほど食べたのであった。
しかし間もなく帰国。日本に帰れば魚介類は山ほど食べられるのだけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。