Takaakyのボリビアだより

ボリビアにおいて、ボランティアに励んで(?)いた、自称三十路イケメンリーマンのブログ。平成24年1月10日任期終了。

デジカメ充電器問題 その2

2010-03-18 | 持ち物 ボリビア編
(前回の続き)

充電器が使えなければ、デジカメも使えない。これは痛い。
フジフィルムのメーカーは冷たい対応で、たぶんいい方向には向かわない。
どうしようか・・・。

同じ充電器が売っていないかな?
現地語学研修の先生に「これ売ってそうな店、知ってる?」と聞いてみる。
先生に何軒か教えてもらい、自分の足を使って、サンタクルス市内を歩いてみる。
(注 当時はサンタクルスで語学訓練中)

さすがボリビア第2の都市。サンタクルス市内には電気屋がたくさんある。
デジカメも多く売っているが、ほとんどがニコンやソニー。
フジフィルムのデジカメは全くと言ってもいいほどなかった。
壊れた充電器を見せて「これと同じものある?」と聞いても「ない」という回答の連続。
もうだめかな・・・

しかし、僕にはきちんと神様がいた!
ある店で
「この充電器を直してあげるよ。1日貸して。いくらかかるか教えてあげるから」
「明日またおいで。金額を聞いてOKだったら直してあげるよ。1日もあれば直るよ」
僕は充電器をその店に預けた。

次の日、その店に行くと「20ドルで直すよ。どうする?」という。
20ドル?たかっ!
しかし、もう仕方がない。デジカメがずっと使えないよりいい。OKした。

しかし、やはり僕にはやはり神様はいなかった。
次の日、その店に行くと「直せなかったから返すね」と言って、充電器を返してくれた。
もちろん修理代は取られなかった。

充電器を新規に購入する、もしくは直すという手段はもうボリビアでは不可能と判断した。
このままデジカメは使えないままなのか。
だんだんメーカーのフジフィルムへの怒りが増していく。
「僕に不良品を販売しておいて、知らん顔はさせんぞ!!!」 (つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。