日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

州立鉄道博物館

2008-02-01 | Weblog

サクラメントの続きですー。





まずはオールドサクラメントエリアへ


開拓時代を思わせるような建物が保存されているんですよー。





カラフルな凧屋さん。


風車とか凧をたくさん売ってましたー。




で、お目当てのカリフォルニア州立鉄道博物館へ


鉄道オタにはたまらんね





アメリカの発展を支えてきた大陸横断鉄道。


その発展を分かりやすく説明するために


いろんな機関車や客車が展示されていました。





19世紀の後半 ほぼ、東部の鉄道網は完成してたのですが


まだ、西海岸にまで達する鉄道は出来ていませんでした。



そこで、ユニオンパシフィック鉄道、セントラルパシフィック鉄道


の2社が設立され西へ西へと鉄道工事が進められたそうです。



この際、多くの移民がこの開拓に参加したみたいで、過酷な工事


だったみたいですね。






1869年にこの横断鉄道が完成したのですが、


以前は数ヶ月かかっていた大陸横断が1週間


に短縮されたそうです。




当時の食堂車


豪華やねーー。




当時使用していた食器


かわいいね。




当時の駅舎。





後は、昔の鉄道模型を飾っていました。





おお。


これ楽しそう。 


大宮の鉄道博物館行けるかなあ






なんかレトロやねえ。  


とっても楽しめた博物館でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~ (おーちゃん)
2008-02-06 11:09:52
鉄オタではないのですが行ってみたい。。
子供の頃の夢の世界がいっぱい詰まってるみたいやね^^
返信する
んちゃああああーw- (サエ)
2008-02-06 12:42:13
めちゃめちゃぁ、行ってみたいです!!
ほんまにぃ~>w<
やっぱぁ~海外って素晴らしいですねぇ~w><
返信する
鉄道オタ (arao to おーちゃん)
2008-02-10 10:38:48
じゃなくても結構楽しめると思いますよー。
こちらの博物館って誰にでも理解できるように
展示されているので、本当に見ごたえがあります。
大宮の鉄道博物館行きたいんだけど、相方来てくれるかなあ。。^^;
返信する
おおっ (arao to サエさん)
2008-02-10 10:41:49
おひさですー。
頑張っとるんやねー。

社員旅行で行きましょうーってT先生に頼んでみては??
 おねーたまが多いよーって言ったら快諾してくれるかも^^
また帰国したら、そっち行きますね。
またご飯食べようね
返信する