日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

舌日本化計画 その2 日式居酒屋

2008-01-31 | Weblog

舌日本化計画続きます。。



別部署の日本人の人たちと居酒屋へ


行ってきましたー・・



こっちの日本食レストランって、中国人がシェフだったりと


泣きたくなるような料理をサーブしてくれる所もあるのですが。。



日本人がしっかりとした料理を出すレストランも多いんですよー。


リッチモンドのレストランへ。





ほんとわくわく。 他の日本人の先生たちも


日本の味に飢えているみたい。



いや ほんま、海外来て何がつらいかって


日本食がまずいことよねえ。。



こちらで、ラメンと和食がおいしく食べられたら言うこと


ないんやけどねえ。。 永住できるっす。




あんきも


ほんっと久々に食べたわ。 これ。


ビールがすすみます。





竜田揚げにメンチカツ


メンチカツって言葉ほんと久々に聞いたわ


それぞれ8ドル程度  



最近、日本で当たり前のように使ってた単語が出ません 老化??


会話してて、小生「酎ハイ」って言葉が実は出ませんでした。


やばい。。





日本じゃありふれた焼き鳥。。


が、ほんとありがたいなあー。






久々のお す し


はうー。 これで25ドル。 


こちらでは抜群のコストパフォーマンス



最後の〆は。。。



豚骨醤油味のラメンでしたー


アメリカでダブルスープだなんて ええねえ。



小生を含め、皆様 感無量



ほんと赴任先がサンフランでよかったなあとお互い


喜び合うオサン衆でした。。



たぶん このシリーズ続く。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~^^ (おーちゃん)
2008-02-01 18:42:33
あちゃ、、酎ハイを忘れたって?
それは重症じゃないですかぁ~~
ま、帰国の際はAZAさんとおーちゃんが飲み用語の通訳したげるわい~
返信する
うそのような (arao to おーちゃん)
2008-02-02 16:22:52
ほんとの話です。 これ。。orz
えっとー。 何だったっけー。
って言葉結構あるんですよ。。
もう 年なのでせうか??

とりあえず、日本帰ってリハビリお願いしまーす
返信する