日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

今だから言えること その1

2006-07-19 | Weblog
今だから書いちゃえ。


アサヒコムより

●今治の飲食店営業停止●


  県は18日、今治市宮窪町の飲食店「雅(みやび)」 で15日に会食した2グループ25人のうち10人と、従業員用に作った食事を取った従業員3人が、嘔吐(おうと) や下痢などの食中毒症状を訴えたと発表した。7人が医療機関を受診したが、いずれも快方に向かっている。今治保健所は同店を18日から3日間の営業停止処分とした。


あららー。 うに丼で有名な雅。。

実は、私ここで一回食あたりにあったことが。。

えび(たしか生)を食べて、帰りの道中今治市内に入る手前
で激烈な下痢(失礼)をもよおしてしまい、殺人的に苦労した
ことがあります。

うーん。やっぱりかあ。

あと危ないお店たくさん知ってまっせー
今の時期は物が腐りやすいのでお気をつけて。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこですかぁ~~危ない店ってぇ~?? (おばはりねっと)
2006-07-20 12:22:47
アメリカンな生活も満喫されているようですね~~もちろん あちらも覗いているのですが…根っから島国日本の中の島国四国人の私は こちらに住み着いてしまってます。。

危ない店って…ありますよね~~たまたま なのかもしれないけれど??そこで ご飯食べて お腹痛くなったら もう行かないもん。。。

主婦の口コミなめんなよ~~って感じです!!

あ~~言いたいっ!!今でも人気の郊外の創作和食の店ぇ~~~っ!!

返信する
知りたいな~ (びぃ)
2006-07-20 21:52:30
どこだろう???



で、雅ですが。。。先週の日曜日に行こうとしてました。

で、店の前まで行ったら。。。準備中の看板が。

仕方がないので、近くの魚芳でうに丼を食べました。

(^~^)モグモグ



で、昨日の新聞を見て。。。

なんで準備中だったのか、納得。

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



それにしても。。。araoさん、情報はやいっすね~。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
返信する
こんにちはー (arao to おはばりねっとさん)
2006-07-22 05:40:31
もうどっぷりアメリカンですよー。^^

夜はビールを飲みながら、スナック片手に

映画鑑賞。 日本でできなかった夢が今

やっと実現しました^^

郊外の創作料理のお店ってもう西の某店しかないことないですか? ちがうかな?



自分が当たった超ヒットのお店は、実は

来住町のMACの近くの和食のお店です。

まじで、悪寒が走って、高熱、下痢と散々な

思いをしました。(実は2回ほど)

返信する
えっとー。 (arao to びいさん)
2006-07-22 05:44:14
おばはりねっとさんのレスで書いたところと

後は、道後のお店、今治のすし屋(雅じゃないです)がヒット店でした。^^;

他の人もも同じ症状だったので間違いないと思います。

雅行こうとしたんですねー。残念でしたね。

でも結果的にはよかったかな?



なんで、アメリカにいながら情報知ってんの?と突っ込まれそうですが、こっちに来てから

時間があるので、結構ネットで遊んでるんですよー。 新しい新規店もちゃんとチェックしてるし

一時帰国の時にはまとめて行くつもりにしています。^^

返信する
ひょえ~~っ!!! (おばはりねっと)
2006-07-23 22:41:22
MACの近くの和食の店って…おすし屋さん?それとも駐車場が広い楽○○??

どっちかよね~~??

私がお腹こわした和食屋さんは…某ブック○○の近くの 多分araoさんの松山でのお住まいから さほど遠くない??同じ伊予鉄沿線沿いのあそこです

4人でランチして 帰って同じ時間に4人ともトイレとお友達

好きな店の一つだったんですけど あれ以来行ってないな~
返信する
正解ですー (arao to おばはりねっとさん)
2006-07-25 09:50:41
こんにちはー。 えっと。 おすし屋さんは全然大丈夫ですよ。 そう駐車場が広い某店です^^ あそこで、牡蠣の土手鍋を食べたのですが

牡蠣を十分火を通していたにも関わらず確か4,5人とも翌日ノックアウトになってしまいました。 結局程度が軽かったので、店に知らせなかったのですが、もうあれ以来一度も行ってないんです。 結構おいしかったのになあ。。

某伊予鉄駅の近くのお店。ってお酒が多いところですよね? あそこも危ないのかな?





返信する