日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

真夜中待ちぼうけ。。  orz

2006-12-21 | Weblog

年末のパーティーシーズンも終盤に迫り、またいつもの日常が

戻ってきつつあります。 後はボスの家のパーティーだけです。

 

最近晩飯を食いに家に帰って研究室に舞い戻るということを

してるのですが、ちょっとしたミスで真夜中ずっと待ちぼうけを

くらってしまいました。。。

こういう時って的確な判断ができんのよねえ。。

 

いつも、職場のIDカードとマンションの鍵、エントランスカードを

まとめて首にぶら下げて仕事をしてる小生ですが、それが大きな

悲劇を生むことに。。

 

夜遅く、職場に残ってるとガードマンの人が確認のために

部屋を覗くことがあり、IDをガードマンに見せてそのまま

無意識に机の上に

 

そのまま家に帰って一旦飯を食おうと思ってたのですが、

首に鍵がない。。 

か 鍵を忘れてしまいました。。 ハア。

 

マンションの玄関すら入ることができず、職場に戻っても

すでにエントランスはロックがかかっており

(IDカードをかざす事で入館可能)

 

まさに家なき子状態。。

 

orz..........   oez.............   o... rz...............

 

とりあえず、職場にすべて鍵を置いているので職場の

一番人通りが多いエントランスで待つことに。。

 

来ないす。。   11時超えてるので人が誰も来ない。。。

警察(アメリカには大学に警察の部署があります)に行っても

人がいない。。。

 

結局、待ってると人が来たのでその人に助けを求めて事なきを

得ました。

 

今から考えたら、病院のエントランスから入って、セキュリティーに

電話をして鍵を開けてもらったら(玄関と、研究室の鍵)一番

はやかったんだけど、それすら判断ができなかった悲しい夜でした。。。

ハア。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれですー。 (おーちゃん)
2006-12-22 11:28:45
まるで映画にでも出てきそうな、
大変な一夜を体験されたのですね。^^;

ほんと思ってもみないアクシデントに遭遇すると、
動転してしまって、なんでもないことを
見落としたりすることがありますよねー。

僕は車のキーがなくて探し回ったことが・・・
結局、キーは運転席に差し込んだまま忘れていたなんてお馬鹿な失態を。。
返信する
Unknown (AZAKOHA)
2006-12-24 23:30:09
お疲れ様でした
異国の地で、建物の中に入れないのはつらすぎますね
対処方法も、日本だと大丈夫なことも、テンパってしまいますよね。やっぱ、日本がいいです。
返信する
おまぬけ (arao to おーちゃんさん)
2006-12-25 15:20:03
なことをしてしまいました。。
いつもは鍵を忘れることなんてほとんど
ないんだけど、ついやっちゃいましたー。。

昔、車に鍵を閉じ込めてしまいJAF
さんを呼んだこともあるんですよ。

情けない。。><
返信する
まだ。。 (arao to AZAKOHAさん)
2006-12-25 15:23:43
こんにちはー。
まだ、回りは治安がそんなに悪くないから
よかったものの治安が悪いとちょっと
嫌ですよね。
もちろん自分も日本がいいです。。なんか
あったら対処に困りますよね。。言葉の
壁というものは結構なんとかなりそうで
ならないですからねえ。。><
返信する