日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

国際運転免許証を取りませう

2008-01-17 | Weblog

着々と逃亡計画が遂行されております。。



小生すでに日本の運転免許証が失効しており


そのまま日本国内で運転すると無免許と


なってしまいます。。



免許センターに行けばそのままゴールド免許を


引き継げるのですが、それまで車に乗る機会が


あるかもしれないので、カリフォルニア州の


国際免許証を取ることに。。





日本だと、国際運転免許証は運転免許センターに行かないと


取得できないのですがアメリカはAAA(日本のJAFみたいなやつ)


に行くことで気楽に取ることができます。




で、書類を出しておばちゃんに写真を取ってもらって


待つこと10分。




ゲトーーーー。


むちゃ速ーーーーー。



あまりにもあっけなかったので、近くのスーパーへ




イチゴ畑のケーキ?


イチゴはダミーでした。。orz




このキャラなんだろ?


ジブリ系?のキャラのケーキ


ソフトボールのバボちゃんっぽいねー。




ワニケーキ


さすがにこれ見て食欲がわくことはなかったなあ。。




最近こちらのスーパーはレジのセルフ


コーナーがあるんです。



日本はないですよね??




自分の買った商品を左の器械でスキャンして、後でカード


やら現金を入れて購入します。



うーん。 やっぱりやってもらったほうが楽やねえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろお帰りですか~? (サマンサ)
2008-01-18 22:38:01
無人レジ、ジャスコの何店かで導入してるみたいですよ。
前にニュースでやってました。(松山には無いと思いますけど)
青いキャラは、セサミのクッキーモンスターに似てるけど、それとは違うみたいですよね~。
どれも色がステキ過ぎる・・・


返信する
おひさですー。 (arao to サマンサさん)
2008-01-21 17:07:03
そうなんですよー。 
もうちょい長居したかったんですけど^^;

無人レジ日本でも導入されてるんですね。
知りませんでした。 調べてみると関東の
方は結構あるみたいですね。 まだ万引きとか
の被害はほとんどないそうで、普及したら
レジの時間待ちが緩和されるかもしれないですね。
ケーキすごいでしょ?? こっちの人って
青いケーキとかも全く抵抗ないみたいですよ。><


返信する