日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

ついに。。  幻の。。。

2008-01-13 | Weblog

久々のワインネタです。 


実は、密かにワイン探索をしてたのですが、今日やっと苦労が報われましたー


カレラワインのジェンセンを探してた小生。


地元カリフォルニアでもなかなか見つからないので、困り果ててたのですが。。



California St.沿いのワイン屋に寄ってみましたー。



おっちゃんが、カレラは置いてないけど、ここに行ったら


置いてるかもしれんよー。 と地図まで書いてくれましたー


おおお。



で、行ってみると自宅からむちゃくちゃ近いやん。


こりゃ盲点や。




普通の雑貨屋さん風のお店。。


が。。。。  モンスターが潜んでいたのです。。



で、マスターに聞いてみるとーーー


「あるでーーーー」


小生「Oh my God!!!



貯蔵庫がお店の裏にありましたー。


おいでと言われ行くことに。。






な。。。。。 なんと96年の ジェンセンがーーーーーーーーー


96年のジェンセンってむちゃくちゃレアやん。



ロマネコンティ(もちろん飲んだことないっす)に一番近い


と言われたジェンセン。


プロのソムリエも違いが分からん時があるそうな。



日本国内では、バリバリバリューで紹介されて、


入手困難になったみたいですね。





コルクを見てみませう。   


ワインが浸透してるうーーー。


11年の重みやねえ。



で、おっちゃんといろいろトークしてると


ジェンセンが好きなのなら、こういうレアな


ワインはどう? 絶対に好みやと思うよ。


とRyanを勧めてきました。






Napa Gary's VIneyard, Pinot  


なんと出荷は100ケース程度  


年によっては50ケースの年もあるそうな。


超レアやねー






お買い上げワイン


シャルドネは気楽にのめるけど、後のはちょっと


もったいなくて考え込んでしまいます。。 うーーん。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまですー^^ (おーちゃん)
2008-01-16 22:34:21
毎晩安いワインをガブ飲みするだけのオイラでは、
ちょっとコメント資格もないようなリッチなワインだすなぁ。。
希少価値が高いと殊更美味しく感じるでしょうね^^
ただ、ワインってアテになる食材の良し悪しがはっきりしますね!
いや、それほど知ってるわけでもないのですが・・・
返信する
こんにちはー。 (arao to おーちゃん)
2008-01-18 14:05:22
自分もワインを語る資格は全然ないんですけど。。><
いつもは1.99ドルのワインを飲んでます^^ 結構おいしいですよね。
このワイン、10年オーバー物なので結構
おいしいと思いますよー。
もう飲みたくて飲みたくて仕方ないんですけどね。
とりあえず日本帰ったらまた一緒に飲みませうー
返信する