細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

年度末・月末・土曜日・雨・・・ のつぶやき

2012年03月31日 | 日常



起床したら雨でしたが、シトシト雨だったんで、ウォーキング 


帰ってから、中日新聞を見るのが日課  昔も今も、読者投稿は楽しみ♪
今朝の投稿で読みふけったのが、いくつかあります。


① 名古屋の繁華街でのボヤに、ハシゴ車を含め10台以上殺到 → 激しい渋滞
  コレはあるよな。 反対に先日の地元火事で野次馬したんですが、帰り道で
  今から現場に行くの?? な消防車もいるし…
  で、投稿者は本当に情報伝達されてるのか? って問いかけです。。。


② 震災ガレキをなぜ? 地元で処理しないのか?
  痛み分けで全国で処理するのは良い方向ですが、地元に処理施設から
  建設すれば、雇用にも繋がる! って投稿です。
  う~ん、コレも一理ありますね。


③ … 忘れました 


④ 掲載終了した、ちびまるこちゃんに代わり、栗の助って4コマ漫画が始まった。
  まるこちゃんより、少し風刺も効いてて良いかなと。
  昔の時代背景ですが、今朝は震災ガレキの事でナルホドと。。


時間は常に過ぎてくだけで、勝手に暦を当てはめてるだけの人間ですが 
3月末日、年度末です。 明日から仕事環境が、変わる方々も多いでしょうね。


前向いて行きましょ 

































そんな明日は天気回復のようですね。 サイクリングしようかな~ 
遠くだと下調べも要るから、手軽に養老山地グルっと一回りとかも妄想。。。
先週のトレイルのルート確定も楽しいかな~? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51の朝は慌ただしく | トップ | エイプリルな本日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事