細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

ひっさしぶりのMTB♪

2016年02月14日 | 自転車 (山)


今日は久々にMTBで遊んできました 

あんなに未知の道探索に熱中していたのに
近頃では、新しいモノばかり追い求めています。
原点はMTBなんだけどね。。

久しぶり。 昨年NBSで走って以来です。 エエのかよぉ…
同行者もNBSん時と同じく、つぁかくさんです。
つぁかくさんと言えば… 数少ないSS使いです。

雨上がりなんで適当に… 舗装県道は距離長いんで
細道を押して上がることに。 つぁかくさんは初めての
ルートらしいです。

いやぁ~ 最高の雰囲気。 ヒルが居ないから嬉しいよね。



麓辺りは100%押します。かなり息が乱れます。



45分も押せば、残りわずか。 神社があるから立ち寄ります。
下界が見えるように、木立がカットされていたり…



で、お楽しみの下りルートに突入です。
2人ともにSS/前後リジットなんで、ユルユル走法ですけどね。。

いつもの場所も景色はイマイチかなぁ~





雰囲気サイコーで、とても楽しかったです♪



3時間ほどかけて、ノンビリと回ってきました。
ケガしなかったら、結果オーライですからね。

つぁかくさん、今日は有難うございました!
次回は違う所で、御一緒しましょう♪


雨上がりですが、ハイカーさんに3組ほど会いました。
3組ともに記憶に新しい人です… 試しに(笑)
前に一輪車で会いましたね? とフレば、3組ともに
あ~! あの時の人か!

恐るべし! 一輪車のインパクト。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27回目です♪ | トップ | ちょっと、大阪へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2016-02-16 23:10:25
馬笑さんとは誕生日がごく近いですけど、結婚記念日もかなり近い・・・・。
私ぁ1月17日です。しかも27年前・・・・。

笑えました~。
同じ歴史を刻んでますねぇ。
返信する
Unknown (馬笑)
2016-02-17 06:29:07
aoringer さん。

少し先輩じゃないですかぁ~♪

ユニの実力はかなり違うけど面白いです!
でも、MTB が寂しげで久しぶりに山へ 行きました! ユニでも、ごく一部に人気の山(笑)

MTB しながら、ユニならどうかな?って
考えていましたよ。末長く遊びたいですね。
返信する

コメントを投稿

自転車 (山)」カテゴリの最新記事