細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

鳥越峠ポタ! (あなたは誰?)

2008年10月13日 | 自転車 (ポタ)


昨日は、r264沿いの施設に駐車させてもらいスタートしました。
近くの道路脇温度計は7℃・・・ (さすがにオカシイ?)
でも軒並み10℃・11℃くらいなので、7℃かな・・・

長袖Tシャツ・カーゴパンツ風でスタート。
キ~んと冷え込んでます、指切りグローブが辛い。

4kmほども行くと林道入口です。 途中に気休め程度にフラット・下り
はありますが基本的に上りの道です(画像)

途中で会った人は2人。抜いた車は4台ほど。
車は峠直下のP場に置いてありました、金糞岳の登山者でしょうか・・?
あと、どんだけ上るだけ~(笑)

会った1人は林道途中で歩いてました、登山と思います。
問題はもう1人だわぁ~ 以前に見たサイトでも書かれてましたが・・

見た目はバード・ウォッチングなのですが、よく見かける方々とは
異質な雰囲気が出まくりです。

過去に2度バイクで通ってますが、いつも居ました。 昨日は自転車なので
スピードも遅くて、山側を見ると隠れるようにブルーシートで休憩所らしき
モノまで・・・

まぁ勝手な推測だけど、離れた山中に【かすみ】なんかの罠が有るんじゃ
ないかな? それをズッと観察していて、双眼鏡等は実益・ダミーかなと。

いつも土建屋御用達のWキャブトラックの荷台から、ブルーシートで
タープを張り、地面には炊飯してる形跡もあるし・・・

まぁ関係ないけど、速度が遅くて見えちゃうのね(笑)
そんな事考えて頂上に着きました。 12,345mノボッタど~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖北ポタ! 鳥越峠~八草峠 | トップ | 酷道R303(旧)八草峠へ自転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 (ポタ)」カテゴリの最新記事