【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

子供達

2011年06月22日 | ◆人生キチキチ

去年の11月より寝たきり金魚になってる「つ~やん」

もう8ヶ月にもなるが、未だに寝たきりだ・・・。

が・・・

この前、久々に起き上がってた

ビックリだ 

 

「お~~い!」 と、俺を呼んでるように口を開けていた

 

 

かじられてる尻尾も、まだまだ痛々しいがだいぶ整ってきている。

隔離しているので、みすぼらしい籠の中だが・・・元気に何かを俺に喋っていた

 

・・・「グッ」ときた瞬間だった

 

8ヶ月ぶりに起き上がった「つ~やん」

俺に何かを訴えていた「つ~やん」

 

「全快はもうすぐだから、待ってろ~~~」 って、言ってるのか?

「たまには肉でも食わせろ~~」 と、とんでもない事でも言ってるのか?

 

いずれにしろ、しっかりと俺に意識を投げてる事は確かだ

 

   「まっ! のんびりと養生しな

 

と、言ったら、その気になったのか、しばらくして又、横になり寝たきりになっていた・・・。

 

 

ちっちゃいささやかな俺の「喜び」だが、100%の元気をもらう

いい時間だった・・・

 

そんな事を知ってか知らずか、他の金魚達は相変わらずの様子だ。

カメラを向けると寄ってきた

 

 

いつもならチョロチョロと動き回るのに、カメラを意識したのか

このときはジッとカメラを見ていた・・・。

流石、俺の子供達だハハハ

 

そんな子供達も、今ではすっかり俺の大切な話し相手達なのだ

 

ほいたら 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り越えられる試練… (graudi)
2011-06-24 15:05:29
見逃した9話をたった今、再放送で観ました。
やはり神様は乗り越えられる試練しか与えないんだ…。なんちゃって。土佐藩邸の門番でしたか?
返信する
まいど! (澤田)
2011-06-25 18:20:46
graudiさん
ハハハ
バレましたか
しかしよくぞ見破れましたなぁ・・・
たいしたもんです
しかしながら・・・
TBSの編集は・・・お見事
返信する

コメントを投稿