【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

AM1時36分!!

2006年11月01日 | ◆人生キチキチ
さて、飲み始めてすでに4時間30分が過ぎました!
ボトルは3本目に入ろうとしています(^O^)

状態は4分咲きです!(写真)
この次点で酒のつまみは、ざる豆腐2・水菜サラダ・牛すじ4・トマト・鉄板焼き・なんか辛いのもあったなぁ…すでに思い出せません(?_?) (最近、急ピッチで健忘症が進行しているらしい(-.-;))とにかくツマミ10品くらいは「あっ!」という間だった!!

今ここにカラオケがあると いぐちは「ルパン三世」を唄っているだろう…間違いなく(ノ゜O゜)
そして俺の「ひとりの青年」にはまだ時間と酔いが足りないのだ!!

しかし「ひとりの青年」を唄うとなぜ泣けるのだろう…

以前こんな事があった…
「ノスタルジア」が終わって久々に会った飲み会での時の事だ!
宴も盛り上がり朝方6時くらいだったか?「ひとりの青年」を池袋のスナックで大合唱をした!しかし俺はマイクを貰っても何故だか泣けて泣けて歌どころではなかったのだ(>_<)…
しょうがないんでマイクを渡そうと左隣を見ると・・・
なんと池田もいぐちも五十嵐も大泣きしてるではないか………
おもわず俺は池田を強く抱きしめた・・・いぐちも・・五十嵐も・・
そして俺は確信した。
「あ~みんなとこの舞台をやって本当に良かった!一生付き合っていくぞ…オ~イォィォィ!!」・・・(カラオケはすでにBGM状態だ!!)
と右隣に座っている矢嶋にも俺は感動を共有しようとシワクチャになった顔を向けて…

俺「仲間っていいなぁヤ・・・ヤジ??・・」

矢嶋「ニヤニヤニヤニヤ…」

俺「笑ってんのかよ!!」

矢嶋は泣いていなかった・・・

ここでもあいつはクールだ(-_-#)
が、しかし、そこが矢嶋の矢嶋らしさなのだ!!
バランスなんです!キャラなんです!マイペースなんです!!(笑)

それから「ひとりの青年」を3・4回唄ったと思う……
(店の人もどうしていいものか解らなかったと思う…ごめんなさい!!)

あれからこの歌を「愛と涙のセンチメンタルソング」と言っている!!

*ちなみに俺の店はカラオケが第一興商で「ひとりの青年」がない!
 だからこの歌の為だけにカラオケをジョイサウンドに変えたのだ!!
 素晴らしい友情だ!!これでいつでも歌えるぞ~!!!

話は長くなりましたがこれがTeam「飲ドレス」の本質なんです!心なんです!!
そしてこれがTeam「飲ドレス」の始まりとなっていく訳です(^O^)/

さて明日は舞台を中野の寿司屋に移動する事となる訳です。

お楽しみに\^o^/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・ (エリー)
2006-11-01 14:39:50
いいですね!そういう仲間って(*^_^*)

私もチームに入りたいです!!

来年の舞台楽しみですo(^-^)o

酒に気を付けて頑張って下さい(`ヘ´)
返信する
Unknown (りょう)
2006-11-01 23:33:52
男だけのチーム男だけの芝居と思ってたのでガッカリ。
返信する
聴いてみたい! (み~)
2006-11-02 12:41:17
澤田さんの「一人の青年」を聴いてみたいです。池田君の20周年ライブの時にみんなで歌いましたが一人の青年澤田バージョンを聴きたいですね。(*^_^*)

返信する
おやすい御用で! (本人)
2006-11-04 05:41:21
み~さん!いつでもどうぞ!!
いつでも歌いますよ!!
よし!来年8月は歌おう!!!
って、21周年の事を考えないとね・・・
じゃ~「キチキチ」制作で・・・なんて・・
けど、やりたいねぇ・・・
返信する

コメントを投稿