【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

《「歌姫」撮影日誌…性格》

2007年09月29日 | ◆人生キチキチ
本日の撮影只今終了!!


今日もスタジオ撮影で9時から開始した。

9時スタートと言う事は4時30分には起きる。
すると現場到着して1時間は余裕がある。
この「1時間」が大事なんだなぁ…
これをバタバタで現場入りすると1日中バタバタなんだよな!

俺はA型だ…
だからってどうって事ないんだけど……
ただ時間に迫られるとダメだ…(>_<)

だからなんでも早め早めに事を運ばないと落ち着かない性格である…
従って現場にも、遅くても30分前には到着してないとダメだ…
その日1日が何だかとにかくダメである!

大体早めに到着して、現場周辺で落ち着いている。
これが俺の長い長~い人生での生活リズムである。
これからも変わらないだろう!

「時間に生きる」のではなく「時間を生きる」のである。

な~んて、随分と似合わない事を…
たまにはいいか…

さて、撮影はと言うと1話と2話がもうすぐ撮り終わる。
それから編集作業に入り、12日のONAIRと
なる訳だ!

かれこれ1ケ月で2話分を撮り終えた訳だが、その中には3話も時々撮っていた訳だから、1、2、3話がごちゃ混ぜで撮影してた訳だ!
台本を順番に撮影していく訳ではなく、たとえば海岸のシーンがあれば1話2話の海岸のシーンをイッキに撮り、映画館のシーンがあればそのシーンをイッキに撮り、スタジオ撮影ならスタジオでのシーンを撮る。
と言う風にバラバラで撮るのである。
従ってどのように繋がっているのか、役者は非常に楽しみな訳だ!
これはテレビでも映画でも大体同じである。(順撮りもたまにあるが)


と、いう具合に今日は撮影の裏側もお見せしました。

たまにはどうでしょう??


で、今日の昼はスタジオにある食堂で「タンメン」を食べた。(写真)
ここのタンメンは美味い!!
高田さんも好きらしく、いつもタンメンだ!飽きないのだろうか…
そういう俺も同じなんだけど(-.-;)

では(^O^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2007-09-29 01:10:49
ブログしょっちゅう拝見させてもらってますよ
A型ってそういうとこありますよね~わかるわかるw
学生時代、夏休みの宿題なんかは前半で終わらせないと落ち着かない私でした。ちと違うかな?
公式HPでの衣装やセットもいい味出して楽しみです
返信する
まいどです!! (sawada)
2007-09-29 03:16:54
A型って疲れる時ってあるよね
B型ならどんなに楽だろう・・・とか!よく思うよね。
けど俺はA型の自分が大好きです
これからもずっと・・・たぶん
倒れても踏まれてもこの道を歩く
自分に責任をとるために・・・
な~~~んちゃって

では
返信する
裏側・・・ (りんご)
2007-09-29 08:06:06
お休みはユックリされましたか?撮影裏側情報興味有るのでとっても良かったです(^^)vオンエアーの時も裏では・・・と思いながら見てみます.A型なんですねっ・・私はB型なのですが、澤田さんと同じ様な行動を取る事に賛成(^_^)vタイプなのでまわりは私を皆A型?と言います(-_-;)撮影頑張ってください.また来ます。
返信する
お疲れ様です。 (み~)
2007-09-29 14:29:00
撮影も朝から早く準備をしなくちゃいけないので大変ですよね。

私も何処かへ出かけたり用事がある時は時間に余裕をもって行動するタイプなんですよ。ただ私の血液型はO型です。(^_^;)
返信する

コメントを投稿