【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

俺流・夕焼け雲

2016年03月17日 | ◆人生キチキチ

夕焼け雲に 誘われて

別れの橋を越えてきた

帰らない花が咲くまで帰らない 帰らない

 誓いのあとの せつなさが

杏の幹に 残る町



南国土佐を後にして

都へ出てから幾とせぞ

思い思い出します故郷の友が

門出に歌ったよさこい節

南国土佐のよさこい節を



あれから春が また秋が

流れていまは遠い町

帰れない帰りたいけど帰れない 帰れない

 夕焼け雲の その下で

ひとりの酒に 偲ぶ町





何かの時には必ず歌う『俺流・夕焼け雲』


まだまだ花は咲いてなく・・・

1年1年が足早に流れて行く・・・

また今日も一人酒に心を流す俺・・・


帰りたいなぁ・・・・・


                  ほいたら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿