【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

願!!

2011年03月17日 | ◆人生キチキチ

テレビを見ていたら、インタビューを受けた一般の女性が

こんな事を笑顔で言ってました・・・

 

   「別に必要とはしてないんですが、取り敢えず有ればいいかな? と、思い買い込みました」

 

 

 

哀しい事です・・・。

言葉を失いました・・・。

 

 

俺も偉そうな事は言えませんが、【買占め】はやめませんか

小さな意識が、大きな支援になる事を認識したいもんです。

 

 

何も出来ませんが・・・

本当の痛みを感じ取る事すら出来ませんが・・・

その意識だけは持ちたいもんです

 

 

買占めはやめましょう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (H美)
2011-03-17 21:03:37
お店をしてる訳でもない

一般家庭の人が
一つ98円のキャベツを5こ位買っているのを見ました
毎日キャベツ食べるのかな?

家でわ
私がうっかりしてトイレットペーパーがなくなってしまい

買いに行くと
売ってない!

その日の夜わ
娘に文句を言われながらも

仕方がないので
キッチンペーパーをくしゅくゅとして使いました!

次の日売っていないので
会社から取って来ちゃった
毎日1つずつ持ってきています

その日に必要なものだけ買いましょ!

買い占めわ止めましょ!

返信する
哀しいです (桃哉)
2011-03-18 00:06:29
勤め先のスーパーでも陳列→即完売を経て、品薄問題のため限定を付けて提供せざるを得ない状況になりました。
お客様に我慢していただいてますが‥なかなか‥。

更にガソリンスタンドで警察沙汰‥等も数件聞きました←お陰で知り合いは直前で店仕舞いされてしまったそうです

今手に持っている物は、本当に“今”必要なのか‥もう一度冷静に考えていただきたいものですね‥(´Д`;)
返信する
まいど! (澤田)
2011-03-19 17:29:56
H美さん
ハハハ
面白いなぁ・・・

でも、キッチンペーパーは痛そうだなぁ

それと、【会社から毎日1つずつ】ですか・・・
でも、ないんじゃ仕方ないか

余震に気をつけて




桃哉さん
・・・ですよね
本当に必要なものだけでいいんですよ
「自分だけよければ・・・」
そんな意識を持った人こそ、ある意味「被災者」かも・・・
まだまだ気をつけてください
返信する
もう、買占め止めてね。 (菜月)
2011-03-20 00:02:46
今日同じマンションの部屋に遊びに行ったら、
一年くらい生きていけると言って、押入れの中を見せてくれました。
中を占領しているお米、カップ麺、トイレットペーパー、ティッシュペーハー、乾電池、缶詰、飲料水、お茶のボトルの山。
思わず「マンション中の備蓄をして下さっているのね」と、大人気なく皮肉を言ってしまいました。
老夫婦お二人の生活。心配なのは分かるけど、おばぁちゃまやりすぎですよ。
返信する
まいど! (澤田)
2011-03-20 15:32:03
菜月さん
あらら・・・
老夫婦がねぇ・・・
放射能の危険を感じているのでしょうか??
地震の危険でしょうか??
多分、まとめて被災地配送を考えているのでは・・・


もう少しの辛抱です
返信する
悲しいです (たか)
2011-03-20 17:43:14
 中には そんな人も居るんですね。
たぶん 日頃からそういった自己満足で
生きているんでしょうね。

でも お天とうさんは必ず見てますよ。

いつか 反省・後悔をする時がきっと
来ると・・・  天罰が下る!

酷いですが そう願ったりしてしまいました。

返信する
まいど! (澤田)
2011-03-21 13:23:59
たかさん
勇気です
たぶん解ってはいるんだと思います。
ただ、もう一人の自分に負けるんでしょうね・・・
打ち勝たなくては
強い勇気と信念で・・・。

と、そうありたい俺です。。。
返信する
お久しぶりです…。 (Tsubaki)
2011-03-23 22:42:27
こんばんは。 椿でございます。

いました、いました!ウチの近所のスーパーにも(バ○ァ)!
『そんな買占めしなくてもお前のその脂肪で数週間は生きて行けるわいッ!』てのが…。
だから私も救援物資以外は絶対に買い占めはしません。
と、そんな矢先に、こんな↓CMを見つけました。
何だか妙に説得力があるのですが、これは早々に削除されてしまうと思うので、お早めに
ご覧になってみて。

≪買占めするなら金送れ≫
http://www.youtube.com/watch?v=DYKlNyTongk&feature=player_embedded

それから、日本語用のツイッターアカウントを作成したのですが、早速『JIN』を
フォローさせていただきました。
返信する
まいど! (澤田)
2011-03-25 17:31:04
Tsubakiさん
なるほど・・・
映像見ました。
なんだか外人だけに妙に「グッ」とくる映像ですね・・・。
買占め人間達に見せたいもんです

まだまだ余震に気をつけて
返信する
Unknown (まめ)
2011-03-25 20:44:16
お久しでございます…

大震災直後は買占めとおぼしきマダムや、同僚への支援物資の買出しと思われるサラリーマンが
近所のスーパーに大量発生してました。(うちはオフィス街が近いので…)

おかげ様で水・電池は入荷が全く未定らしく、
チンするご飯や缶詰、レトルト食品類は品薄状態が続いています。


皆さん、それぞれの言い分とかあると思うけど、自分自身が不安を煽られて必要以上に買い込んだり、
「人が買うから私も」みたいなそういう敏感さを持ち合わせてなかった事、
逆に「保存食は特売の日以外は買いませんねん」っていう大阪のオバチャン気質は
持ち合わせてたって事に、ちょびっと感謝する今日この頃。

まだまだご苦労の日々が続くと思われますが、
気をつけてお過ごしくださいませ…
返信する

コメントを投稿