【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

面白本

2014年01月22日 | ◆人生キチキチ

このブログにいつも登場してくれている『Mシュン』。

その「Mシュン」が、面白い本を持参で来店してくれた。

    (※ちなみに「Mシュン」は、埼玉に住んでいます)

 

              コレです

 

いわゆる、埼玉に関した面白い話が詰め込まれている一冊なのだ

では、早速その中のいくつかを紹介しよう

 

   ◆地方や海外で、「出身は東京の方」と、ついつい言ってします。

   ◆合併が多すぎて、市・町名が解らなくなる。

   ◆旧浦和 VS 旧大宮。

   ◆自分が乗る路線以外は未知の世界

   ◆映画・ドラマのロケ地が多い。

   ◆最寄駅を聞かれると、「大宮のちょっと先」と、微妙に濁す。

   ◆千葉には絶対に負けてない!と、思っている。

   ◆海より楽しい水上公園。

   

など等・・・・・。

埼玉人にも解らない・忘れてる事が結構書かれている。

なかなか面白い一冊だ。

   ※ちなみに「高知ルール」はまだ出版されてなかった。

 

 

次回は、「大阪おかんルール」を購入してみよう

 

ほいたら 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白本 (Mシュン)
2014-01-22 16:16:06
ハ~イ埼玉在住のMシュンです
この本発見したのは、先日所要所用でで出かけた際の町待ち時間に立ち寄った本屋で見つけすぐに購入しました
この本他に東京、大阪、名古屋、沖縄、博多、北海道、京都、大阪おかん、広島、神戸、仙台が発売中
良かったら一読してみては新たな発見がある鴨かも
返信する
ビバ埼玉♪ (チビY)
2014-01-22 17:59:21
Mシュンさん、今晩は★
チラッと見させて貰いましたが、面白い本ですよね笑)
さすが!!Mシュンさん(^-^)
面白い物と、美味しい物を探すのが得意ですね♪
いつも楽しませて貰って~ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
返信する
まいど!! (sawada)
2014-01-22 19:42:36
Mシュン
是非、他のルール本を購入します!!

人間観察は実に楽しいもんです




チビY
貴女も何か面白いものを提供しなさい
一般人じゃないんだから・・・
返信する
Unknown (チビY)
2014-01-23 09:18:44
一般人、いっぱんじん…ちんぱんじん…?
誰がチンパンジーやねん~(ノ-o-)ノ┫

返信する
面白本 (Mシュン)
2014-01-23 13:22:54
まいど殿
高知ルール早く出版されるといいですね~


チビY様
最近うまくなられましたなその銚子調子でいきましょう楽しくね
返信する

コメントを投稿