【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

久々にプチッ!

2013年02月18日 | ◆人生キチキチ

今日は午前中に歯医者へGO

ひとしきり緊張した後は、銀行へGO

で、オイル交換のためオートバックスへGO

 

 

交換まで30分ほど時間があったんで、軽く食事でも・・・

と、思い・・・近所のファミレス「D」へGO

が、歯医者の関係もあったんで固い物はやめて「ら~めん」に。

ところが・・・

20分経過しても俺のカウンターにはまだ水だけだ

そのうちにオートバックスから電話が・・・

   「終わりました~~」

 

俺は・・・

   「もう少し待って貰えるかな・・・申し訳ない

 

 

ったく、おまえら「D」のために何で俺が謝らないかんねん

と、イライラ・・・・・・・・・・

   「もう20分以上過ぎてんのに、ら~めんまだかなぁ?」

   「少々お待ちください・・・」

   「いやいや!もうだいぶ待ってるっちゅうの!」

 

 

すると・・・・・やっときた。

   なんか知らんが・・・のびのびら~めん¥680 

※よう解らんけど・・・チャーシューの下側の・・・この草 要らんっちゅうねん(超マズ)

 

 

さて、問題はここからだ

ぬるいら~めんを我慢して食べてると・・・

   ガチャガチャガチャ・・・

   ドンドンバ~~ン・・・

   ドンガチャバンバン・・・

 

       

 

俺は、カウンターに座って、マズくても我慢して食べてるのに・・・

   目の前で平気でやかましい音を立てて下げ物をする

      その失礼極まりない接客業にあるまじき行為・・・まさに「ゲスの極み」

 

 

俺の目の前で、他人が食べた汚れた食器を見せて下げる・・・

ゴミ袋の交換・・・

雑な行動・・・

 

久々に爆発の澤田

     

 

   『お姉さん!・・・あんたいいからこっち来て座んな

      この状態で美味しく飯が食えるかどうか・・・

        人が物食ってる目の前でガチャガチャドンドンやられたらなぁ・・・

              飯なんか食えねぇ~んだよ!!!』

 

 

 

マズかったから良かったが、ら~めんを半分程残して俺はレジへ。

店長らしき人物が必死こいて平謝りしてたが・・・

遅いっちゅうねん

しかし俺は優しく諭した・・・

   「仕事に慣れすぎてないか?あれじゃ食器が可愛そうや

 

 

店長は、「会計は結構です!」と、言ったが・・・

   「自分が情けないやろ!そんな言葉を二度と言わんようにキッチリやんな

 

 

そう言って、会計を済ませ俺は店を出た。

 

 

帰り道・・・

狭い道に大型トラックが身動き出来なくなって車は大渋滞

トラックはバックで道を脱出。

約20分間の脱出劇だった。

 

 

     な~~~んて日だ

 

 

ほいたら 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿