【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

エゴ

2011年03月25日 | ◆人生キチキチ

情報を目にしてると、とんでもない「震災サギ」が横行しているようです。

卑劣きわまりないです

 

 

買占め・・・・・似たようなもんだ

 

 

都内のスーパーでは

   「何でビールがないんだよ!!」

と、好きな銘柄のビールが売り切れのため、店員に噛み付いてる愚かな・・・本当に愚かな親父

 

 

   「卵はいつ入荷するの?!」

と、鬼の形相で詰め寄ってる主婦。

見ると買い物カートには溢れんばかりの食料が

 

 

 

ビールも・・・

 

卵も・・・

 

 

   今どうしても必要なのか~~~~

 

 

 

 

情けないわ・・・・・・・・

 

今  問われてるんだよ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今どうしても必要なのか~~~~ (kimihamu)
2011-03-25 21:59:15
そのとおりだ~~
返信する
まだ?いるんだね! (H美)
2011-03-25 23:29:18
ビールなんか!

売ってるの買えばいいし!
タマゴがないから?
どうしたの?

他のあるもの食べればいいのに

震災詐欺許せない!


返信する
Unknown (蒼龍)
2011-03-26 11:53:18
澤田さんこんにちわ^^


買い占め、本当にやめてほしいものです・・・
私はスーパーでレジを打っているので買い占めをなさるお客様とは何度も対峙してます。
その度に、「あぁまた買い占めかぁ。買い占めをやめるだけでたくさんの方々が救われるはずなのに・・・」と思ってます。
それを本当は買い占めするお客様に言いたいのですが、もし言ってしまうと口論になりかねないので言うことができず、物凄く心苦しいです。

今必要な分だけでいいのにどうして?とつくづく思います。

この問題、たくさんの方に知ってもらいたいですね~^^
そして買い占めが少しでも、いやたくさん無くなればいいなぁと願い、また小さなブログをしているのでそちらでも拡散していきます('◇')ゞ


物凄く長文になってしまい申し訳ございません。
それでは失礼致します。m(_ _)m
返信する
たまご、ビール20件廻ってなければ諦めろ~ (宏 姫)
2011-03-26 13:09:42
澤田先生お疲れ様です~☆「震災さぎ」昨日ニュースで知りましたまったく信じられませんね(怒)買い占せ!まだやめられないみたいですね。カップ麺やレトルトなど、果たして全部食べきれるのだろうか?日頃あまり購入しない人なんて賞味期限が長いからと言って安心しすぎて、気が付いたらポイするのがセキノヤマ!被災地の方々を考えればふつうこんなことやらないですよね?こちらでは少し落ち着きましたが・・・でも相変わらずスーパーでは主婦が大量に買い占め見られます!無駄遣いするな(怒)と言いたいです。
返信する
まいど! (澤田)
2011-03-26 14:40:42
kimihamuさん
ありがとうございます




H美さん
まだまだ居るんですよ・・・
困った利己主義者ですよねぇ




蒼龍さん
本当です
メディアでもここまで流して、目にして耳にしてるのに、どうして身体に入ってこないのか・・・
少しの意識が大きな支援になる事を深く認識してほしいもんです




宏姫さん
「自分だけ主義」は人間を垣間見ます。
哀れです。
少しでいいんです・・・
少しだけ反面教師の自分を認識出来ればいいんですが・・・

無理かなぁ
返信する
こんな時こそ、力合わせて (菜月)
2011-03-26 20:29:35
本当に買占めは止めて欲しい。
食材が少ない時こそ、主婦の智恵が生かされると思うけど。
台所戦士にとって、腕の見せ所ですぞ!と言ってあげたい。

そして震災詐欺や泥棒は、極刑に値すると思ってる。
返信する
まいど! (澤田)
2011-03-26 22:18:24
菜月さん
その通りですね

◆買占めは罰金刑
◆泥棒は無期懲役
◆震災詐欺は死刑

これでどうでしょう
返信する
ちょっと、行って来まーす (桃哉)
2011-03-27 09:22:11
まだまだ買い占め終わりませんね~

少しずつ品物の入荷量が増えてきて限定が解除され始めるとまたカゴ一杯のラーメン、牛乳‥

最近メディアで騒がれ始めた水道水からの放射能検出騒ぎで今度は水が品不足。
避難されてきた方も沢山いらっしゃるみたいですが、それ以上に情報を鵜呑みして過剰反応する人の方が本当に多い‥感じがしました。

そんな中ですが、私明日から一週間程度、簡単な手術の為に入院してきま~す(´д`;)ゞ
病院の中でくらい、平穏に過ごせるかしら‥←

大分大きな余震は落ち着いてきましたがまだまだ気は抜けませんね!
澤田さんも、キチメン皆様も、どうぞお体に気を付けて(^∀^)ノ
返信する
まいど! (澤田)
2011-03-28 02:39:53
桃哉さん
1週間入院ですか・・・
手術か・・・

文面ではたいした事ないようですが・・・
しかも明るいし・・・
元気で退院して、また報告ください

そんな中、わざわざありがとう

※キチメンは元気です
返信する
ドキドキです‥(´Д`;) (桃哉)
2011-03-28 18:54:55
落ち着かなくて‥再びお邪魔します;

大腿骨に入ってるボルトの除去手術なんですけどね‥全身麻酔は恐怖です(TдT;)
点滴針痛いし、明日は丸一日断食も控えてますし‥ふて寝でもかましてようと思います(-"-;)←
返信する

コメントを投稿