Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

D700登場

2008年07月03日 | 尼崎

Amagasaki City
KONICA MINOLTA α-7DIGITAL

写真と関係なく・・。
いわゆるカメラ雑誌を買わなくなって久しく、カメラの新機種の情報には疎くなっているのだが、ニコンがD700というのを売り出すと知ってちょっと驚いてしまった。
と、いうのは以前にこんな事を書いていたからだ。200、300の次がまさか700に飛ぶとは思わなかった。
たとえ、D200の中古であっても、今買う余裕などもちろん、ない。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草太)
2008-07-04 11:25:18
いっちゃいましょう!700でも1000でも。私は昨夜酔いの勢いで「ポチ」としてしまい、高級サングラスを多分買ってしまいました。もう後にはひけません、って注意書きに書いていました。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2008-07-04 16:58:02
同じくカメラ雑誌を買わなくなって久しいため、昨今の新製品がでるサイクルの速さには驚かされてしまいます。
D700は欲しかった機能を持つカメラなのですが、現時点では使うあてがないため、当面様子見です。
とか言っているうちにD80の後継機も出るのでしょうね。
D80で間に合ってるのですけどね。
返信する
不思議な世界旅行さま (Tajiri)
2008-07-04 18:52:20
デジカメの商品サイクルの短さには本当に驚きます。
もし今、自分にD300を買うお金があれば、デジカメではなくF6を買いたいです。
返信する
草太さま (Tajiri)
2008-07-04 18:54:15
酔った勢い、というのは恐ろしいですね・・・。注意しましょう。
返信する
Unknown (アイハル)
2008-07-05 23:28:05
D700もF6も欲しい煩悩の固まりみたいなアイハルですが、一番欲しいのはゆったりとした時間ですかね(笑
良い感じに古びた壁ですね。
右側のシャッターが錆びてしまっているのが、ちょっと気になりますが……。
返信する
アイハルさま (Tajiri)
2008-07-06 06:52:05
自分の場合、リコーのGX100とかGX200が今は気になっています。
返信する
それにしても (pyenpyen)
2008-07-07 12:37:14
色々なデジカメが出てきますね。
名前もD700やα700など、似たりよったりでよく分りません。そのうちD2000とかD20000とかでてくるのでしょうか。

それにしてもD300の後がD700とは誰も思わなかったのでは。Tajiriさんの以前の記事を見ながら、思わず笑ってしまいました。
返信する
pyenpyenさま (Tajiri)
2008-07-07 18:53:50
普通、300の次は400で、まあそれはないとしても500でしょう。
かつてミノルタにはX-500とかX-600なんてカメラがありましたし、もっといえばX-370なんてのもありましたからね。
それにしてもニコン、早く出しすぎです(笑)。
返信する

コメントを投稿