Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

ヘルシンキ紀行・街風景

2006年09月18日 | フィンランド

Leica M2

ありがちな写真ですが・・。

フィンランドの自転車は、ブレーキを手でかけるのではなく、ペダルの逆回しでかけるタイプが多いようだ。デザイン優先ということか。
2ユーロで乗り放題のレンタサイクルもあったが、その方式には慣れていないので利用しなかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な世界旅行)
2006-09-19 02:20:13
ペダルを逆に回してブレーキってやりにくそうですけどね。

後ろの人は絵でしょうか?

というか、CGアニメのスーパーヒーローの方ですかな。
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-09-19 19:42:42
背後の人ですね・・誰でしょう。恥ずかしながらまったく覚えていません・・。
返信する
Unknown (草太)
2006-09-20 12:19:43
山の下りでもペダルを漕がないといけないのは疲れそうですが、街にあまり起伏がないのでしょうか。でも、乗らなかったのは正解ですね。絶対ケガをするかさせてしまうでしょう。私も乗るとすれば関西サイクルセンターで練習してからにします。
返信する
Unknown (H.O)
2006-09-20 15:04:07
北米にもそのタイプの自転車多いですが、大人が乗る自転車は、手でかけるブレーキの自転車の方がが多いですね(^^)

とっても味のある一枚ですね(^^)
返信する
草太さま (Tajiri)
2006-09-20 21:11:29
リスボンは坂だらけの街でしたが、ヘルシンキは平坦な街ですね。

自転車は乗らずで正解でしたか。
返信する
H.Oさま (Tajiri)
2006-09-20 21:13:16
ありがとうございます。

そうなんですか。日本ではほとんど見かけないですよね。競輪用の自転車くらいでしょうか。
返信する

コメントを投稿