Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

プジョー206

2007年08月26日 | クルマ

CONTAX TVS DIGITAL

約7年乗ってきた愛車プジョー206がまた故障。(こちらも参照)
今度は本格的なエンジンの不調でブレーキにも異常がある。走行距離は大したことがないのに購入以来故障が多く、今回はさすがに頭にきたので、車検も近いことだしクルマを買い替えようかと思っている。
次はもちろん国産車。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru_n@F80な時間)
2007-08-26 20:05:27
私は、このクラスの車が大好きなのですが、このクラスの国産車は価格とともに作りも走りもチープなのであまりおすすめできません。
ちなみに、愛車はVWのポロです。終わりに近いロットだったせいか、6年近く乗ってますが、今のところ一度も故障していません。頑丈で走りはホンモノ。お勧めですよ^^。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-08-27 08:23:13
自分も国産の小型車に魅力を感じないのでずっとプジョーに乗ってきたのですが、今回は国産でないと妻が許してくれそうにありません。ポロも頭の中をよぎったんですが・・。
返信する
Unknown (草太)
2007-08-27 13:35:47
私も7年の車検を機に乗り換える予定でしたが、いろいろ有り同じ車に乗っています。国産のちびちび号です。

そこで、お節介ですが購入に際し一言。エンジンは1500以上が良いですよ。車体が軽い分、キビキビと走ってくれます。まあ、乗り心地等は、常に同じ車に乗っていれば気にならなくなります。

イスト、ノート、フィット、デミオ、スイフト等々。悩みますね。
返信する
Unknown (Tajiri)
2007-08-27 19:29:06
一昔前は1800~2000ccのクラスにいいクルマがありました。まあ、そのあたりが高級車クラスだったわけですから当然ですが。かつてのスカイラインやインスパイアのようなクルマが今あればなあ、という気がしています。
ここ数年、レンタカーでいろいろなクルマに乗りましたが、国産車はどれもそつなく作っているな、という印象はあります。そういう意味では悩みます。
返信する

コメントを投稿