台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

西鉄宮地岳線

2005-04-05 03:26:26 | 鉄道ー音鉄(録音)
西鉄宮地岳線は正直なところ、あまり知名度が高くありませんが、福岡県北部沿岸を走る郊外電車です。ここにはまだ釣り掛けモーターの車両が走っており、僕もその車内録音を楽しんできました。

かわいらしい顔をした電車だと思いませんか?
(でもこの車両は釣り掛けモーターではありません)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:西鉄宮地岳線 (xiaowu)
2005-05-28 11:36:51
先日、福岡出張の際、JRの車窓から見ました。確かにかわいらしい顔をしてますね。また、名島川橋梁の景色もとてもいい雰囲気でした。

今回は全く時間が取れず、列車に乗るどころか、豚骨ラーメンすら食べられませんでした。残念!