台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

商工会議所の講演会をしてきました

2006-06-02 12:52:51 | Weblog
本日6月2日は台北市日本人商工会議所にお招きいただき、1時間ほど講演をしてまいりました。テーマは「もっと知りたい台湾」ということで、ガイドブック執筆者、トラベルライターという視点から台湾の魅力を自由に語らせていただきました。画像データを使用しながらお話ししたのですが、最近はこういった切り口でお話しをする機会がずいぶんと増えてきました。旅に個性を求めるようになったことと、やはり、台湾という土地の奥行きの深さが浸透し、「もっと知ってみたい」という欲が旅人の間に育ってきたのでしょう。それにしても、ホテルの大会議室というのは、何度やっても緊張しますね(笑)

最新の画像もっと見る