台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

台湾高鉄の車両基地を取材

2006-09-23 02:52:12 | Weblog
すっかり更新ができなくなってしまい、すみません・・・
最近は台湾高鉄の取材と撮影に明け暮れておりました。開業を目前にひかえ、取材規制は前にも増して厳しく、正面から申請しても却下されてしまいます。ところが、昨日突然取材許可が下り、高雄(左営)駅と車両基地を訪問させてもらいました。高雄(左営)の駅はほとんど完成状態で、空港のような雰囲気でした。車両基地もばっちり撮影させてもらいました。。現場で初めて知ったのですが、外国人記者の立場で申請し、この車両基地を撮影させてもらえたのは初のケースとのことでした。緊張と興奮の連続でした。

写真を一枚、貼っておきます。


最新の画像もっと見る