台湾体験ー片倉佳史のブログ

台湾在住のフリーランスライター片倉佳史のブログです。台湾関連のニュースや情報交換は台湾特捜合同掲示板でどうぞ。

台湾の旅行雑誌の取材

2007-10-03 00:38:54 | 日記
今日は台湾で発行されている「TOGO」という旅行雑誌の取材を受けました。「私の旅行体験」というテーマでしたが、「考えてみれば、台湾に住んでいるとは言っても、毎日毎日、旅以上に新鮮な驚きや楽しさを味わっているので、日常がすでに旅なのかもしれない」・・・なんて、かっこつけたことを言ってしまいました(笑)

私は縁あってこれまで60ほどの国を旅してきましたが、台湾を選んで暮らしているというのが、この島の魅力をなによりも語っているように思います。ここ数年は煩雑な仕事に追われてしまい、以前ほどの取材活動ができないでいますが、こういった状況を変えていく必要を感じています。

最新の画像もっと見る