ごくまれ日記

思いついたこと、書きたいことをごくまれに投稿します。

ひじを引きすぎ、胸からはずれていた!

2005-05-10 13:51:54 | ゴルフ
2005年5月9日夜に、23のレッスンに行った。

レッスンプロが回ってくるまでの間、練習してみるものの、全くうまく打てない。
神宮外苑の練習場でやるとうまくいくのにー、と思うが、23のマットは少しでもダフると引っかかってへなちょこなボールにしかならなくなる。

全然うまくならないなーと自己嫌悪になりならがら、プロが回ってくるのを待つ。

やっと最後のころになってプロが来て、ビデオ撮影。
ビデオをチェックしながら指摘されたことは、トップでひじを引きすぎているということ。
チェックポイントとしては、ひじを胸の前からはずさないでテイクバックする。
トップの位置は今までと比べると引きが少ないように感じるが、それが正しいとのこと。
自分でいろいろいじっていると、とんでもないフォームに変わってしまうんだなあ。

まだまだ道のりは長い!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿