ごくまれ日記

思いついたこと、書きたいことをごくまれに投稿します。

昨日はついてない日でした

2004-07-29 13:06:59 | つれづれ
不運の連続。

その1
 会社には自転車通勤しているんですが、チェーンがスーツに絡み付いてパンツに穴が開いてしまいました。
 とほほ… バンドをつけなくても注意して運転してたのですが、久々にやってしまった…

その2
 会社の同じ部署では、毎日昼食後にジャンケンで負けた人が他の全員分のコーヒーをおごる、という不健全な掟があり、見事に負けてしまいました。昼飯とあわせて3000円超の出費はかなりブルー。

その3
 会社を出たときに雨がぽつぽつと降ってきて、早く帰って正解だったなと思い自転車を漕いでいたら、突然土砂降りになってびしょ濡れに。

家のドアを空けてうちのかみさんに今日のツイてない日々を話したら、「今日青いトランクスはいてるからじゃない?」と言われ、何だかトランクスのせいに思えてきました。いつもグレーか黒のボクサーパンツをはいているので、たまにブルーをはくとよくないのかも。

ま、明日があるさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿