日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

実は読書が好きだけど…。

2019年10月14日 21時08分00秒 | 日記
常に眠気が襲うので昼くらいまで何も考えず寝たいです、いかわたいきです。
さて、家の整理をしていた中で著書の整理をしていたらこの様な本に気づきました。






発行年度は2013年6月。当時、私は1期生議員で様々な事に悩みながら目の前の事に挑戦していく。といった心境でしょうか。

「常に挑戦」「常に現状否定」「行動こそ本音」という事、現状維持は退廃との考えは今も変わりません。
その様な中で当時、付箋を付けたトコに一層共感出来たり、違和感を感じている事は知らず知らずの内に考え方の変化や成長の一端と言えるのでしょうか。
今も読みながら新たな発見と共に、反省と奢りも認識できます。読書というより著書自体の偉大さを感じます、人間の英知の集大成と言える故、私ももっともっと成長し市政発展に努めて参ります。
しかし…私は社会人になるまで読書が嫌いでしたが、どんなキッカケで読書が好きになったんやろ?何で以前までは読書が嫌いやったんやろ?と率直な疑問です。



では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も記載している消費税。 | トップ | 市議として母校に帰る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事