日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

謹賀新年と御用始め。

2020年01月06日 21時27分00秒 | 日記
本年も行動こそ本音!いかわたいきです。
改めて、明けましておめでとうございます。本日(1月6日)は市役所の御用始め日田市議会も新年互礼会を行うため全議員が集いました。














私も様々な著書やメルマガを読みますが今日、致知出版社のメルマガを拝見した一節を下記に記載します。

新しい年を迎えるには、
新しい心構えがなくてはならぬ。

決してただ漫然と迎えてはならぬ。

そしてその心構えには、
年相応のものがなくてはならぬ。

五十代には五十代の心構え、
七十代には七十代の心構えが大切である。

還暦になったんだから、
古希になったんだからという妥協は、
自己を深淵に落ち込ませるだけである。

大変、気づかされるメルマガでした。前回投稿では、人生で1番長い1年だったとの事で「今年もまた長い1年だろうなぁ」とぼんやり考えていた事に自身の甘さを感じました。
だったら今年1年どう過ごすか?は「全ては自分」という事です。これは、俺が俺がではなく、全ての原因・結果・事象は自分の行いであるとの事です。人は人、自分は自分。誰に何を言われようと自分は何をするか?そこを尽き詰めていきたいと考えます。



では、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の投稿。 | トップ | 荒々しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事