日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

決意と感謝を込めて選挙について少々述べます。

2015年04月19日 00時06分50秒 | 日記
選挙前夜、良い意味で落ち着いてます、いかわたいきです。

さて、今日(4月19日)は市議会議員選挙告示日です。思えば4年前の2011年4月16日の選挙前夜はどんな心境だったのだろうか?と思いにふけています。
今回の選挙は前回とは全く違った状況や闘いです、何故なら今度の選挙は仲間や多くの支援者が居るからです。前回は出陣式の時でも家族親類のみで10名にも満たなかったのに今は10人20人はすぐ駆け付けて頂ける方々が居る事、支援者の別宅を事務所として間借り出来る事、そして決起集会や事務所開き、出陣式を行える人員体制や動員が出来るまでになった事です。本当に家族、親類、支援者の方々に恵まれています、ありがとうございます。

そして、事務所の玄関先に支援者が飾ってくれた花です。





朝早くから率先して手入れも行って頂けますし、「たいき君、これ食べんね。」とおにぎりや自家製漬物、煮物を出してくれたり「いかわ君、これやっといたから。なーんも心配いらんよ。」と事務作業をお願いする前にやってくれたり「○○地区にビラ撒いといたから!アンタは安心して1人でも多くの人に会いなさい。」と今日もですが、日々感謝の涙を流しながら活動させて頂いてます。
語弊があるかもしれませんが、選挙をする前から毎日が感謝と幸せを感じます。私が居るから支援者の方々が居るのではなく、支援者の方々が居るからこそ!私が居ます。





改めて、今まで自分の選挙に関しての発言は控えていましたが、今回の投稿は少々述べさせて頂きます。
4年の任期が終わり次の挑戦となります、0から始まった初出馬から2期目の挑戦となった今、有権者を含めた支援者の方々が私を支えてくれます。
その想いや期待、信頼が私の支えとなり原動力です。この支援者や日田市民に対して私が出来る恩返しは何か?それは当選し、日田市をより良くする事が命題です。

だからこそハッキリと言います。


「私、勝ちにいきます。」


明日から人生を賭け全身全霊で闘いぬきます。

思いは行動で示す!



では、また。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有志の方々とのビラ配り! | トップ | 市議会議員選挙1日目。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (わたきち)
2015-04-19 14:02:47
正直言いますと 人数ばかり出て、本当に仕事のできる方を新人有利だとかのお祭りにかき回しているように見えてならん。でもいままで、沢山の人と出会い話を聞いて行動してきた事は決して人は見失う事なく覚えていて あなたへの評価に繋がると信じてやみません。天はちゃんと見ています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事