日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

日田フレンドワーク

2012年02月03日 18時30分34秒 | 日記
今日は節分、今年の恵方は北北西です、そしていかわたいきです。

今日も日田市内にある障がい福祉施設「日田フレンドワーク」に視察に行きました。

では、日田フレンドワークを紹介。







朝礼風景。





この日の作業は写真にあるようにウエスの切り取りや取りまとめを行っていました。(※ウエスとは機械類の油を拭き取ったり、汚れ・不純物などを拭き取ってきれいにするために使う布です。)




個々人にはその日の日記と1日の作業結果の記載を行います。日記は載せられないですが、書いてある字が可愛かったです。





施設長の桑野さん。

ここでも色んな意見交換をし、昨日のぴぃたぁパンと同じ質問をして施設長としての見解を勉強させて頂きました。


ここでは、名刺の作成も行っております、1つ1つ手作りし、その名刺に押し花とラミネート加工されている名刺はかなり好評だというので僕もまずは、200枚ほど発注させて頂きました♪来るのが待ち遠しいです!

では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉施設ぴぃたぁパン視察 | トップ | こども発達・支援センター銀河 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事