甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2020年のはじまり

2020-01-06 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記


新年あけましておめでとうございます。


昨年は皇太子殿下が御即位され、令和の新たな時代がはじまり、

令和二年、新しい年明けを心新たに迎えました。


みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか。

私は9連休の冬休み、今日から仕事始めでした。

楽しみにしていた冬休みでしたが、不運にも休みに入る前から体調を崩してしまい

冬休みの半分は寝込んでいたのでアッ!という間にお休みも終わってしまいました

お正月の準備も何とか起きて...って感じのとてもしんどい年末でしたが、

しかし大晦日は、恒例の息子たちの友達が我が家に集まる会で子供たちに元気をもらい少し復活。

いつも集まるこのメンバーの中、下の息子の友達の一人が昨年末結婚をしたので、

お祝いも兼ねて、兄友たちとみんなでお祝いをしました。

みんな元気に顔を合わせ楽しい年の瀬を過ごすことができました。


下の息子たち4人組

いつもベチャベチャくっついて兄弟のように仲が良すぎる4人です。

みんなの幸せそうな笑顔に、この時ばかりは不調な体調を忘れて元気をもらいました。

学生の時から知るこの子たちが可愛く我が息子のようで

何時しか少しづつ大人になって、こうして一人づつ巣立っていく姿を魅せてくれること...

本当嬉しいものですね。

それぞれ社会人になり違う道を歩む息子たちですが、

いつまでも良き友、良き仲間でいて欲しいなと思います。

ちょっとフラフラの中、必死で作ったお祝いケーキとサプライズのWedding Anniversaryビデオ

喜んでくれて嬉しかったです


もうすぐ選抜出場校が決まりますね。

春一番嬉しい季節がやってきますね。

今春、高校野球も更に一歩、球数制限など新たな取り組みが取り入れられ進化していきます。

時代の流れの中、選手たちの身体を第一に想い、

様々な考えの下、「今までと違う」高校野球へと変化しつつあります。

ルールなど進化していく高校野球ですが、しかしその中でも

選手たちが目指すもの、夢を追いかける気持ち、仲間との高校野球が変わるわけではありません。

変わるものがあっても、変わらないもの、変わってはいけないものも多くあると思います。

応援する私たちにとっても、その変わらないものがある限り

選手たちが贈ってくれる感動も変わることはないでしょう。


今年もたくさんの感動と笑顔に出逢える一年であるように願い

選手たちの頑張りの記憶をマイペースで残していけたらと思います。

本年も甲子園きっぷを宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿