甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2010 春季高校野球 兵庫県大会 第3日目 対戦結果

2010-04-24 | 2010 春季高校野球

今日は姫路球場で、滝川 - 加古川西  - の2試合と、
明石球場では昨年春☆秋の覇者対決 神戸国際大付 - 関学 そして神港学園 - 市川の2戦。
ベスト8を賭けた対戦が行われました

センバツでは甲子園で国際、神港の試合を残念ながら観戦できず・・・
今日は明石球場で両校の試合が観戦できるチャンス
関学の黒木選手と広岡監督にも会えるとあって楽しみに観戦に行ってきました。


        

    岡本投手の投球が見れるのを楽しみにしていましたが・・・

 今日は、残念ながら岡本投手の登板はありませんでした
 春の大会前、新聞には腰の調子も快方に向かっていると書かれてありましたが、
 ちょっと心配ですね・・・

 しかし  
 
                                今日の岡本選手、終始笑顔を絶やさず                     

 毎回、守備交代時 キャッチャーのプロテクターを着けたり、ベンチから大きな声援を送っていました。

 
 今日の結果は・・・
 
             1  2  3  4  5  6  7  8  9      
  関 西 学 院     0  0  0  0  0  0  0  0  0    0 
  神戸国際大付     0  0  0  1  0  0  3  0   ×  4 

  先発は大川投手  完封勝利でした

  3回まで両チーム得点圏にランナーを出すものの後一本が出ず。
  動いたのは4回国際の攻撃、梶田選手のセンター前で先制。

  7回には安積選手の四球から、国際打線が繋がり石岡選手のセンター前から
  眞野選手の素晴らしい送りバントで一死2・3塁。
 
  続く田中選手。
  大きなセンターフライかと思いきや、打球は綺麗にのびてバックスクリーンへ3ランHR 
     この回4-0と貴重な大きな追加点が入った。  

  国際が守り切り、関学に得点を与えることなく勝利しました

  関学は後一本が繋がらず、楽しみにしていた黒木選手の一発が出ず残念でしたが・・・
  昨夏の甲子園
  関学の大応援団のみなさんの素晴らしい応援に感動し、今日は大好きな黒木選手の応援歌
  『さくらんぼ』の応援歌で打席に立つ黒木選手が間近に見れて感動でした

             
   
  
 そして・・・  
                  広岡監督にもお会いできて感激です

                夏・・・甲子園に、また絶対戻ってきて下さい 

 関西学園のスタンドに、昨年の主将 窪くんの姿がありました。
 すっかり大学生の雰囲気で、何人かの仲間と共に後輩たちを応援していました。
 昨夏、この場所で県大会優勝した瞬間を思い出したのではないでしょうか・・・
 山崎くんの姿ががなく残念でしたが、ご父兄の方から『山崎くん大学で野球がんばっています!』と教えて戴きました。
 大学では、やっぱりキャッチャーなのかな?ピッチャーなのかな?
 昨夏は、両方を駆けずり回った大活躍の山崎選手。
 また、あの野球センスの塊、山崎選手の活躍を見てみたいな~と思います。
 
 
 そして、第二試合 市川ー神港学園は・・・

            1  2  3  4  5  6  7  8  9      
   市    川      0  0  0  0  0  0  0  0  0    0 
    神港学園      0  1  0  2  0  2  0  0   ×  5 

         

 1回戦 市川ー市尼崎の対戦・・・
 市川が8-0とコールド勝ち。
 今日は、センバツ帝京と互角の戦いをした神港学園との一戦。
 打撃戦になるか?と思っていましたが・・・
 この対戦も市川に本塁ベースを踏ますことなく、神港の完封勝利

 先発は、前仲投手?と期待していましたが、こちらも先発での前仲投手の姿はありませんでした。
 
    先発は・・・   藍畑投手。
   

   センバツで帝京に敗戦し、危機感を持って欲しい・・・と北原監督。
 今大会は大幅なメンバー変更があり、今日の先発は1年生の藍畑投手。
 落ち着いた投球と、神港ナインの堅守で無失点に抑えてくれました。
 
 6回、ファーストへのカバーが乱れ出塁を許してしまい・・・前仲投手の登場。
 一瞬スタンドが湧き上がりました。

   
      
  前仲投手、7回には小寺選手に四球と、川原選手にセンター前を許し、無死1・2塁のピンチから
   続く3者を三振に抑え、さすが貫禄の投球でした。

  8回、9回と三者凡退に打ち取り完封勝利

  神港は攻撃でも新メンバー6番を任された濱野選手が2回、センター前へ2ベースヒットで先制点をもたらす活躍でした。
  
  もう一人、4回の追加点に大きく貢献した1年生で起用された高島選手。
  
   

 4回のレフト前の一打は、続く三年選手の藤嶋選手、伊関選手も負けてられない風を運んでくれました。

   クリーンナップ、藤嶋・伊関選手さすがですね!
        強力です!

  今日の姫路球場での対戦結果は・・・

  加古川西 - 滝川 8-0と加古川西のコールド勝ち。
  柳 - 社の対戦は、3-1で柳の勝利でした。

  今日の4戦で、ベスト8が出揃いました。
  
  
    29日【明石球場】             【姫路球場】
  
  神戸国際 - 加古川西 (10:00)    滝川第二 - 姫路南 (10:00)
  神港学園 -       (12:30)   神戸北    - 報徳   (12:30)

  
 最後に、今日の4チームの気合いと、素晴らしい応援団の様子を

  
                            神戸国際大付
 
  
                            関 西 学 院
 
  
                              市   川
  
   
                            神 港 学 園

   
          
                               YELL



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (TANIKO)
2010-04-26 20:44:57
関学の4番 平國は、アローズOBですよ
不動の4番バッターでもありました

こうやって教え子達が活躍してくれるのは、嬉しい物ですね

平國は、今でも練習の無い日は、ちょくちょくとグランドに顔をだして練習を手伝ってくれます
今では、私(183cm)よりも大きい(187cm)ですけどね
関学4番平國=アローズOBですかぁ~ (yama)
2010-04-26 21:51:04
TANIKOさん
こんばんは。

まずは・・・
アローズの写真勝手にお借りしてすみません

関学応援するチームです。
昨夏は魅せてくれましたね
昨日の関学と国際の対戦は、接戦になるだろうと予測していましたが
国際打線が目を覚ましたという感じでした。

平國選手は4打数1安打でしたが、記憶にあまり残ってないのです・・・
夏の大会では注目したいと思います。

身近な選手が活躍する姿は嬉しいものですね。
アローズの選手たちにも刺激になることでしょう。




コメントを投稿