甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2018年 球児たちの夏の始まり 

2018-06-23 | 高校野球

沖縄、南北北海道の夏が開幕し、今夏も球児たちの夏が始まりました。

三年生は、この最後の夏に懸けて・・・。

夏開幕初日なのでライブ中継があるかな~とネットで見ていましたが、

残念ながら今日の試合は観戦できず、スコアーの更新に・・・頑張れ!と、

PCで見ながらハラハラドキドキの点数展開。

スコアーから気持ちを感じる追い上げあり、1得点を争う接戦あり、

コールドゲームあり、延長タイブレーク戦も1試合ありました。

夢繋ぐチーム、夏を終えたチーム・・・

対戦なので仕方がない事実ではありますし、普段観ることができない遠い地区のチーム、選手たち。

ではありますが、やはり三年生を想うと、身近に観る兵庫チーム選手たちと同じ想いで、

三年生の夏の終わりは切ないです。

しかし、精一杯自分やチームの夏を戦った結果。

悔しいけど、今まで頑張ったことに胸を張って明日へ!

今日、夏を終えた沖縄、南北北海道の選手たち 高校野球お疲れ様でした。


6月23日 対戦結果

【沖縄大会】

沖縄高専 3-4 球陽

前原 2-0 宮古工業

宮古 19-0 南部農(5回コールド)

南部工 5-4 八重山商工(延長13回タイブレーク)

八重山 5-4 美里工業


【北北海道大会】

帯広北 8-2 上士更農士新大

帯広農業 8ー1 音更(7回コールド)


【南北海道】

札幌真栄 6-0 札幌南陵

北海学園札幌 6-5 札幌北

七飯 6-0 函館西

函館中部 11-1 南芽大農奥尻(5回コールド)

苫西伊達白東 1-9 苫小牧東(8回コールド)

室蘭栄 2-3 浦河


兵庫以外の他府県の結果を全て網羅記録することは難しく、記録は兵庫の結果中心となりますが、

他府県の結果も見て応援していますので全国の高校球児たちガンバレー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿