甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

市立神港高校野球部~26の絆~

2014-03-13 | 高校野球

卒業シーズン 

たくさんの高校球児たちが次のステージへ、新たな旅立ちの瞬間ですね♪

ご卒業おめでとうございます♪


先月、市立神港高校野球部の卒部式が行われました。

1月終わり頃、お知り合いのコーチから、卒業する選手たちに卒部記念を贈りたいとご相談がありました。

昨年末、アローズの6年生へ贈らせて戴いた記念品をとても気に入って下さって、

同じ様にしたいとのことで作り方を教えて欲しいとのご相談でした。

そんな事を聞くと、黙ってられないですよね・・・^^; 

野球部員24名とマネージャーさん2名 26名の卒部記念作成のお手伝いをさせて戴きました。


今回は、一度も会ったことのない選手達なので、各選手の思い出の写真一枚と、贈る言葉を考えて戴いて写真と合わせていきました。

高校野球2年半の中で撮りためた中から選んだ一枚の写真と贈る言葉には、その選手への想いが詰まっています。

会ったことのない選手たちですが、選手の性格や、チーム内での存在を読み取ることができて、楽しい気持ちで作成させて戴けました。

こうして色々なご縁で球児たちの思い出作りのお手伝いをさせて戴けることが本当に幸せで感謝しています。


卒部式後、お願いして26名の写真を送って戴きました。

記念品を手にした選手たちが「すげぇ~」と言ってましたよとお聞きし、とても嬉しい気持ちになりました。

お家のどこかに飾ってくれてたらいいなぁ~・・・

この写真を見て仲間との2年半を懐かしく思い出してくれたらいいなぁ~・・・

この先、色々なことで足が、心が止まってしまった時に、一緒に夢追いかけた仲間もどこかでがんばっているんだと、

またがんばろう!って気持ちになってくれたらいいなぁ~・・・

そして、いつかこの仲間が大人になって、あの時は~と笑顔で昔話に華咲く様にと願い・・・。

これから始まる新しいステージでも夢を持ち、更に輝き続けて戴きたいと思います

市立神港高校野球部のみなさん ご卒業、ご卒部 おめでとうございます



                           
  
  
  
  
  
  
  
  
                       







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (謎のコーチN2号)
2014-03-14 13:31:57
はははっ、ひっぱりだこになりそうですねぇ! うちの次男・三男・四男・五男、皆頼んだりして(^_^)
任されました^^v (yama)
2014-03-14 18:20:20
謎のコーチN2号様 こんばんは。

コーチ男5^^;Nice羨ましいです♪
こうして色々な球児の思い出作りのお手伝いをさせて戴けること、みなさんが想像されておられる以上に、私は嬉しく思っているんですよ^^。
少しの応援ですが、球児たちの力になれば、こんな嬉しいことはありません♪
次男・三男・四男・五男 任されました
これからも宜敷くお願いいます
Unknown (謎のコーチN2号)
2014-03-15 12:22:39
本当にありがとうございました。 (市神卒業生の母親です。)
2014-04-18 18:55:56
写真とは違うあたたかさがあり本当に感動しました。大学生になり親元を離れ寮生活をしていますが、野球部の寮に入寮する時に大切に持って行きました。部屋に飾っているようです。
素敵な思い出を作ってくださり ありがとうございました。
嬉しいです^_^ (yama)
2014-04-19 16:45:11
市立神港高校卒業生のお母様へ。

初めまして♪
息子さん、大学は地方で頑張られて居られるのですね。
素晴らしい学生生活になります様に^_^

その節は、私の方こそ大切な思い出作りのお手伝いをさせて戴きありがとうございました。
寮に持って行って下さったのですね♪
本当に嬉しいです。
頑張った高校野球、想い描いていた夢に向かって一生懸命になれた自分の姿を見て、また新たな道での力となれば、こんな嬉しいことはないですね。
選手の皆さんとは会った事はないですが、一枚の写真から、ご縁で繋がれた事を本当に嬉しく思います。
コメントありがとうございました^_^
質問です。 (さえ)
2014-08-05 13:56:48
はじめまして。
今さらこの記事にコメントをするのもどうかと思いましたが、この商品にすごく感動しました。先生から生徒へ素敵な贈り物ですね。
まだまだ未熟ではありますが、私もいま高校野球、大学野球に関わるお仕事をさせていただいています。
この商品はどういう流れでオーダー出来るのでしょうか?
初めまして。 (yama)
2014-08-05 21:23:18
さえさん
こんばんは。

高校野球、大学野球に関わるお仕事素敵ですね。
これは商品じゃないんですよ。
私は野球が、球児が好きで応援していて、先生でもなくて一応援者です。
色々なチームや選手たちの思い出作りをお手伝いすることもあります。
これもその一つで、市立神港のご関係者の方から記念品のご相談がありお手伝いさせて戴いた物です。
今までたくさんの思い出の形をお届けしましたが、個人的な気持ちでしていることで、お代金は・・・そういうことではないんですよ。
作り方は簡単なのでお教えできるのですが、このブログにメッセージ(裏からのメールのやり取り)機能がなくなったので個人のお連絡先のやり取りができにくくなっています。
お連絡先が分かれば良いのですが・・・。
ありがとうございます (さえ)
2014-08-06 10:00:58
そうだったんですね。
私は女性なので正直、今までそこまで野球に対しての思いはなかったと思います。だけど、たくさんの監督に出会い、野球部員に出会い、 野球の事をもっと知りたいと思いました。いまお世話になっている監督が神港様の監督とお知り合いということで、色々調べているうちにこのブログに出会いました。とても素敵な作品だったので、魅了してしまいました。私の知り合いにも話したいなぁと思いました。
野球部員の思い出作りがしたいという熱い思いに私も共感しました。
形は違いますが、最終的には同じ思いです。
もしよかったら連絡下さい。
何かの形でご縁があれば嬉しいです。

コメントを投稿