甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

新たな野球人との出逢いに感謝の日々♪

2014-03-05 | がんばれ!球児くん

 
 

早くも3月になりました。

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、日中は暖かく感じる日も随分増えたように感じます♪

梅の木にもたくさんの可愛らしい花が咲き始め、春はもうすぐそこまでやって来ましたね

来週14日には選抜の組み合わせ抽選会ですね。

今年も甲子園に行って応援できたらなぁと思います

もうすぐ高校野球も解禁♪ 春季大会も始まり私の楽しみな春がまた今年もやってきましたよ~♬


そして、昨秋・・・

以前からどうしよ~かなぁと思っていたFBを始めてみました。

FBを始めて今まで以上に、全国のたくさんの野球人の方々との出逢いがありました。

皆さん、野球と子供達に熱い想いで指導されて居られる方ばかりで、日々のFB投稿から子供たちの元気にがんばる姿や

色々な情報、野球を伺うことができ、とても楽しい場所になっています。


春・・・選手たちの巣立ちの瞬。

2月には、たくさんの高校球児が卒団、卒業を迎えました。

大学に進学する選手、就職する選手、専門学校に進む選手・・・色々な道にはありますが、

どの選手も次のステージでも輝き続けて欲しいなぁと思います。

先日、卒部式をされた市立神港高校の卒部記念品の作製のお手伝いをさせて戴きました。

その時のことは、また後ほど*^^*


春・・・新しいステージでの野球を求めてチームを探す球児たちがたくさん居ます。

FBでお知り合いになった指導者の方々のチームでも、多くの子供たちとの出逢いを楽しみに

体験を実施されたり、募集チラシを作製されたりして居られます。

今日は、その中のチームを少しご紹介させて戴こうと思います^^。


まずは、兵庫県尼崎市にある尼崎園田フレンズさん。

畝川監督さんは古豪 報徳学園のご出身で(~佛教大)、指導方針は、とにかく高校野球で、野球は勿論、プレイ以外でも通用する選手を育成する事。

子供達への想いをお聞きすると、『私が無名中学野球部から報徳学園に声を掛けてもらい、甲子園にはいけませんでしたが、

大学も野球で引っ張ってもらい大学選手権に二回出場しいい思いができたので、子供達にも光が当たる場所に出してあげたいと思います。

野球バカでもいいんじゃないかと思います。

学生時代に必死に無我夢中になるものを見つけたんです・・・』と、とても熱い想いを持って居られる監督さんです。


チームの方針は、ヤングリーグのキャッチフレーズである《明るく・楽しく・チームワーク》と全部員が野球を通じて中学校生活が充実できるように

また次のステップの野球につながるようにして、チームの伝統・モットーである「感謝する心」「思いやる心」「人の輪を大切にする心」を持てるように

チーム全体が一丸となり、一つの目標に向かって、監督・コーチを中心に「野球技術・忍耐」をはじめ、

社会人になれば今まで以上に欠かすことができない「礼儀」の指導。

現在新三年生が9名、新二年生が3名のチームとのことで、新一年生球児との出逢いを心待ちにされて居られます。

近郊でチーム探しをされて居られる球児くんが居ましたら、ぜひ尼崎園田フレンズさんも覗いてみて下さいね♪

尼崎園田フレンズ 中学部HP 

 
フレンズ専用グランド(藻川河川敷)                          ブルペン


そして、千葉県のチームで白井中央ボーイズさん。

橋本代表さんは、子供たちやチーム、そしてご自身の職場でも部下の方々を本当に大事にされて居られ、

何より『感謝』を大切にされて居られる素敵な代表さんです♪



白井中央ボーイズの2014年スローガン

"夢のままで終わらせない" ~夢を叶える 2014~

基本姿勢は、当たり前の事をコツコツと・・・手を抜かず継続でやり続ける

挨拶、整理整頓、きびきびした移動など、見違える変化に今年の本気を感じる・・・と橋本代表。

熱い想いと意識高いチーム作りをされて居られると感じます。


継続、努力は力なり・・・ですね。

人は教えられて変わるものではない。それぞれが何かを気づいた時から変わります。

“未来を本気で考える”

“未来のためにみんなで決断”?!

意識が変われば行動が変わる。

さらに習慣化すれば本物です。

一歩進めば“輝く未来”がある


正にこの言葉の通り、

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

高校野球、更にその先で、野球だけではなく人として通用出来る指導をされて居られることを感じます。

そして、選手は勿論、チーム関係者が一丸となり信頼関係の中で野球をされて居られることも感じるチームです。



先日、3期生の卒団式の様子を伺いました。

3期生の選手のみなさん ご卒団おめでとう

高校でも、この笑顔を絶やさず輝き続けて欲しいと思います^^。


まだ、新しいチームで一歩一歩、選手たちと歴史を刻んで居られるチームです^^♪

色々な意味で成長できるチームだと感じます。

ぜひ、白井中央ボーイズさん・・・覗いてみて下さいね♪


先日、白井中央ボーイズさんのPR videoを拝見しました。

ご父兄の方が作製されたそうで、とても素晴らしいvideoなので、ぜひご覧下さい。

私も卒部記念のお手伝いにフォトビデオを作りますが、あまりにカッコ良くて素敵だったので

どのようにして作製されたのか、お願いして教わりました^^。

お問い合わせにご協力戴いたご関係者様 ありがとうございました


 白井中央ボーイズ公式FB  白井中央ボーイズ2014FB

 

 白井中央ボーイズPR video♪




最後に兵庫県姫路市にある 飾磨インパルスさん。

小部東アローズMg 谷中さんの同級生の、前田ヘッドコーチとお知り合いになり応援させて戴いているチームです。

チームの写真がカッコ良かったので、お願いして写真を戴きましたので紹介させて戴きます♪

とても上手く作られていますよね~

チーム名が隠れてしまうほどの選手の元気さが伝わりますね。

どうやって作られているのか・・・お聞きするの忘れていました^^:



 飾磨インパルスHP



まだまだたくさんのチームとの出逢いがあり、もっとたくさんの球児たちをまたご紹介できたらなぁと思います。

あっ!アローズ2014も始動しています^^。

2014アローズのことは、また後ほど~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿